5238384 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年01月07日
XML
カテゴリ:育児
だっこ紐、お下がりで3種類、頂きました。

・シンプルな布のクロスタイプ


頂いた物は、ひねりが入ってない、マジックテープ留めのシンプルな物。
最初、使い方が分からなかったものの、分かると一番使いやすいです。
かぶって、子供を入れるだけ。
新生児から使えるのも助かります。
折り畳むと小さくなるし、両肩なので楽だし。
ただ、調節部がないので、もう少し大きくなると使えなくなりそう。
あと、厚い服を着せると入れられません。
ちょっと、子供を入れにくいのも難点。


・ババスリング


これもシンプルで、使いやすいです。
紐がしっかりしていて、安定感があります。
子供を入れやすいのも助かる。
ただ、片側タイプなので、ずっとやってると肩がすごく痛くなるのが難点。
あと、結構かさばります。


・ベビーキャリア型だっこ紐
アップ〇カのだっこ紐。
一番安定感があってしっかりしているけれど、まだ首が座らないうちは使えません。
あと、一番かさばります。
後ろで留めにくい。
そして重い。
新生児期は斜めがけで使う形で、首が座ればおんぶ紐にもなるタイプ。
でも、斜めがけならスリングの方が使い勝手がいいので、まだ使ってません。

色々あるけど、シンプルな物ほど使うかも、と思います。
理想としては、
・子供を入れやすい
・軽い、かさばらない
・両肩タイプ
・使い方がシンプル
この4つでしょうか。

ベビーケターンは、この4つがクリアしてるようなので、すごく使ってみたいですね。

Baby K’tanベビーキャリアファンサイト応援中!


赤ちゃんとのお出かけに便利!コンパクトになるBaby K’tanベビーキャリア ←参加中





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年01月07日 06時43分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

昊葵

昊葵

サイド自由欄

本棚を作ってます。
その名も本屋「気楽に行こう。」
まんまですね(笑)。
読んだ本には、レビューを書いてます。
読みたい本、読んでみて欲しい本、色々置いてるので、是非おいでください☆

Twitter始めました。
でもちょっと放置気味(苦笑)。
@okiraku135


blogram投票ボタン

ブログランキング参加中!

にほんブログ村 ファッションブログ 香水・フレグランスへ

【コスメメーカーさん!】わたしにクチコミさせてください@モニプラ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

オープンした無印良… ハル*ソラさん

ぽぽのホームページ ぽぽ0208さん
夫婦漫才~ようこそ… GLIM SPANKYさん
FRAGRANCE… みるあ☆さん
道さんぽ TOMATO1974さん
たかつ・とこの部屋 たかつとこさん
sasayuri ☆香り探し☆ うたちづさん

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.