292896 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽☆気まま日記

お気楽☆気まま日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

michan2004

michan2004

フリーページ

お気に入りブログ

今日も笑顔で☆ かなぶん927さん
耳日和 **mimiko**さん
価格・商品・性能比較 MOMO0623さん
Eeny Meeny Miny Mo ★ねこ☆さん
××月とうさぎのひと… 月とうさぎさん

カテゴリ

2008.12.06
XML
カテゴリ:おでかけ
 


mito4.jpg

冷え込みの厳しい週末です
予想最高気温9度とか・・昨日は言ってましたが

風が冷たく本当に寒い

今週日中は比較的暖かくキモチのいい日が多かったのに
いきなりの、この冷え込み。。
体がついていけるか??と言う感じですが

今日は、美術館へ行ってきました

ジブリの絵職人、男鹿和雄展へ

美術館に入ったところで
大きなトトロ

写真撮影OKとのことだったので
トトロ

ジブリ映画の、背景画を順に見てきました

となりのトトロのところは
見たことがあるので
興味を持ち、見てた娘でしたが
後は・・・・
言うまでもない

背景画ですから

いくつかは、セル画を合わせたものもありましたが
娘は興味ありません

花や、月、道路などが描かれたものには
くいついてましたが
まだ早かったようです

他のものも、見てたら少しは興味を持ちみてくれてたのでしょけど・・・

まあ、仕方のないことで

最後に、折り紙コーナーがあり
トトロを折ってきました

自分で折ると言ってますしたが
なかなか難しいもので
一緒に折りましたが、結局旦那と私が折りました

顔を描いてます
折り紙a

そして、写真撮影

折り紙

このように、何枚かの背景画が置いてあり
自分達で折ったトトロを置いて
写真が撮れるようになってました

左娘、右旦那が顔を描きました

美術館を出たら
雪が~~~

少しでしたが、降ったり止んだりでした

ゆきだるま ちゅくりたい~~~

ある程度積もらないと、作れないと言うのに

作ると言い張る娘でありました

明日はまたまた冷え込むみたいです
1日家に篭ることになりそうです

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
よろしかったらポチっとお願いします

        






 
design by sa-ku-ra*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.12.06 16:26:23
コメント(2) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.