293552 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽☆気まま日記

お気楽☆気まま日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

michan2004

michan2004

フリーページ

お気に入りブログ

今日も笑顔で☆ かなぶん927さん
耳日和 **mimiko**さん
価格・商品・性能比較 MOMO0623さん
Eeny Meeny Miny Mo ★ねこ☆さん
××月とうさぎのひと… 月とうさぎさん

カテゴリ

2009.01.31
XML
カテゴリ:お菓子作り
 
kitchen11.gif

久しぶりにシフォンケーキを焼きました

頂いてた手づくりのりんごジャムで作るつもりでしたが・・
瓶のふたが開かない・・
旦那に頼んでも開かない

で、りんごジャムは諦め



コレに変更し
水でのばして、混ぜようとしたところに
りんごジャムの瓶のふたを開けたと持ってきた旦那・・・
チョット遅かった・・・

オーブンの中ではものすごい膨らみよう
これは楽しみと思いきや・・・

冷ましてるうちに
だんだんしぼんできました

ずっと前に
友達の旦那が言ってたこと
しぼむケーキと言う言葉を思い出しました
まさにそれです・・・

型からはずすのもキレイに出来ず。。

カット後の写真です
いちごジャムのシフォンケーキ

味は。。
ほんのり甘酸っぱいいちごジャムが
いい感じで美味しかったです

今度は、りんごジャムで焼いてみようっと

line22.gif

娘の発熱。。その後

昨夜、何度起きたんでしょう
起きるたびに、ポカリとトイレへ・・
汗は全くかいてないんです

頭が痛いとか
ひざが痛いとか言ってたし
熱あがってしまうのか?
と思いながら数回熱はかるも変わらず38.2度

朝起きた時には、37.2度まで下がってました

機嫌もよくなったし
朝ごはんも完食だし
とりあえず、時々熱測ってみながら過ごしました
39度以上でたら来て下さいといわれてたので

おやつには
焼いたシフォンケーキとアイスを食べ
いつもと変わりなく過ごしてた娘です
熱はずっと37.2度

チョット様子が変わったのは鼻水・・

なんとか熱も下がってきたのでチョット安心
このまま下がりますように・・

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

よろしかったら、ポチっとお願いします♪

    

 
design by sa-ku-ra*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.31 22:39:51
コメント(2) | コメントを書く
[お菓子作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.