053903 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々のお気楽生活

日々のお気楽生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

u-chang428

u-chang428

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

ナチュラルファッシ… えるま〜さん
HTML*TIPS ★はなはな★さん
空色の小箱 みっちぃ@現在介護中さん
まいにちのこのこ しまりす55さん
babyらいおん あさぽこさん

コメント新着

 TAMURA@ すげぇぇぇぇぇぇ!! ちょ!!なんか適当にやってたらマ ネーも…
 ★ みゆ きち★@ 性 感 エ ス テってもったいないよね ムラム ラってきたら性 感 エ ステに通っ…
 お潮様@ すげぇ舐めテクww ノヾ≠ュ─厶┐ェラ凄ウマすぎwwwww 足腰…
 ユウジっち@ 本当わからんなぁw 半 信 半 疑で試したらマ ジだった 件w …
 ゆたか@ うほっwwwwwwwww >バキオ さっそくヤってみたよ(^-^)v て…
October 29, 2007
XML
本日2回目の更新。
お昼寝したかったのに、姫様にことごとく邪魔をされ。。。
眠れないので、昨日行ったカフェのことを書きます。
母と姫様と私の3人で行きました。

昨日行ったのは、山形県米沢市の茶蔵(さくら)
地元のお茶屋さん、桑名園さんのプロデュースによるお茶と、和小物、
和のスイーツの販売、そしてカフェを併設しているお店です。
うちの母親に連れてってもらいました。
先週仙台からきた私の妹のYちゃんも、一度母親に連れてってもらってから
お気に入りの場所になったそうで、こないだの実家滞在中にも
お友達とお茶を楽しんだようです^^

さて、昨日は、店内を見ていたら姫様がお店の商品を触ったり
暴れるのでダッシュ、とりあえず餌で釣ろうと(笑)
カフェに入りました。
店内はおしゃれな感じ。
さっそく私は紅茶のパフェ、母にきなこと黒蜜のソフトクリームをオーダー。
すると姫様はパフェを大方食べてしまうし、母はカフェにすぐくると思っていたのに
なかなか来ずに、店内を物色しているのでソフトクリームが溶ける始末。
仕方なく溶けかけたソフトクリームは私が頂きました。
紅茶のパフェは上に生クリームと紅茶のアイス、普通のバニラアイスが
盛り付けられており、それを食べ進めると下には紅茶ゼリーが隠れてました。
その紅茶ゼリーは甘くなくて美味しかったです。
なのに姫様はそのゼリーを吐き出すし。。。
最悪です、わが娘ショック

黒蜜ソフトの方は、きなこと黒蜜がなんとも絶妙な感じで
とても美味しかったです^^
パフェが置かれたトレーの上に添えられていたお花花もラブリーでした赤ハート

遅れてやってきた母は、「私も何か頼むわ」といって
ほうじ茶パフェをオーダー。
これが黒っぽい和のフリーカップに入って、抹茶シフォン、ほうじ茶アイス
などが盛り付けられ、その下にはほうじ茶のゼリーが入ってました。
ほうじ茶のゼリーもアイスも甘くなくて、まさに大人のパフェって感じでした。
残念な事に席に届けられたら、母が即座に食べてしまったので
写真がありません。。。全く。すごいおなかがすいてたんでしょうか?
トレーに添えられたお花も紫で素敵でした。

お庭もちょっと素敵な感じでした。
また行きたいです。
10/28
左上:姫様、お店の方にペコちゃんキャンディを頂き、ご満悦の図。
右上:黒蜜きなこソフトクリーム
左下:紅茶のパフェ
右下:お庭の様子。


今日も暇なんで、パン食パン焼きしました。
今日はくるみパン。急いで作ったからいびつな形。。。
くるみパン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 29, 2007 02:42:15 PM
[お菓子やさん・カフェ巡り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.