244495 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

目指すはお気楽人生

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年01月14日
XML
テーマ:韓国!(16971)
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日の午後の羽田便で帰ってきた。


めっちゃ寒い!!


が一番の印象。

最高気温-5℃って大変なものだ。

当然、厳冬用のタイツなどを着込んでの散策。

でも、もうこの時期に行くのはやめよう。


私は、食事だけが楽しみに行ってきたので、どの食事にも満足。

中でも一番良かったのが、スンドゥブ。(豆腐チゲ)

もともと大好きなメニューで海外行った時に専門店を探して出かけたりもしていた。


今回、最初に考えていた店が少し遠く、あまりにも寒いので近場の明洞でぶらぶらしていたときに見つけた店だ。


豆腐チゲ店


『純豆腐専門酒家』という店で、6000ウォンで美味しいスンドゥブが味わえた。

ガイドブックには載っていないような店だ。(でも、明洞だから日本語のメニューもあるし、店員(1名だけ?)も日本語が話せてた。)


初日に行った『コムグッシチッ』は、ソウルナビでも評判の人気焼肉店だったが、思いっきり日本人観光客だけで商売成り立ってますよ~~~~的な店だった。

こういう店は少し高いのかな?(でも、おいしかった。)


嫁さんが、トウガラシばかりの食事に胃をやられて最後は大人し目の食事になったが、個人的にはまだまだ辛い物が続いても大丈夫だということが分かった。

超円高で何でも安かったし、3泊ではちょっと短かったなと思った旅行だった。


ソウル夜景




ソウル食べ尽くし!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月14日 21時56分30秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

KURORO

KURORO

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.