423111 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

簡単レシピ 10秒の幸せ♪

簡単レシピ 10秒の幸せ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 29, 2010
XML

突然ですが、「クリーム大福」はお好きですか!?ぺろり

そうです!初めて食べたときからワタクシ、恋に落ちた目がハート

あの

あんこと生クリームの衝撃コラボの大福のことです

本日は、その「クリーム大福の中身」をお好きな方限定のウィンクダブルハート

超簡単おやつのご紹介したいと思います

美味しいところだけをギュッと詰めたレシピで音符

その名も【あんクリーム玉】 です

大福のお餅の部分って、結構お腹にもたれるし・・

美味しくご飯が食べられなくなっちゃう・・

そんなときに思いつきましたひらめき

まず

あんクリーム玉1

星ラップの上に、こしあん(市販の物で音符)を

直径三センチぐらいの玉にしておきます

あんクリーム玉2

星もう一枚、上からラップを乗せて

ぎゅっと平らに伸ばします

あんクリーム玉3

星かために泡立てて砂糖を加えた生クリームを乗せ

あんクリーム玉4

星ラップを茶巾状にしぼります

開くとこんな風に下矢印

あんクリーム玉5

これをもうちょっとキレイに成型して~音符

あんクリーム玉6

星裏返して皿に乗せれば出来上がり~グッドきらきら

コーヒーコーヒーにも日本茶お茶にも合う

生クリーム大福の

「おいしいところ取りスイーツ」完成ですちょき

割ってみると~下矢印

あんクリーム玉7

こ~んな風にぺろりダブルハート

こしあんも生クリームもやわらか~なので

びっくりするほど、ふわっふわの優しいスイーツです

冷蔵庫で冷やしてからお召し上がりを・・音符

ンきゃぁ目がハートおぃしぃぃきらきらと結局

ふたつもみっつも手が伸びそうになるので注意!必至な

くいしんぼレシピのご紹介でしたバイバイ

ハート(手書き)

さて、本日はもうひとつ

前回、ご紹介の予告をしました

おもしろグッズの使用報告です

テレビ、雑誌でも話題の

ポテトチップを食べるときに使う専用の器具

その名も【ポテチの手】です

ハイ、コチラ下矢印

ポテチの手

もともと息子は、ポテトチップスを食べる時に

手がべたつくのを嫌って箸で食べていたンです

驚いたことに、実際そういう方が多いらしく

試行錯誤を経て開発された商品だとか!

はさむ力をうまく調整してあり

つかんでもポテトチップが割れません

ハイ、コチラスマイル下矢印

ポテチの手2

お遊び要素たっぷりなのに

息子は「実用品だよOK」と笑っています

家族で代わる代わる使って盛り上がりましたきらきら

家族に笑いスマイル

息子に救いの手ぱーを差し伸べてくれた

「ポテチの手」のご紹介でした

ハート(手書き)

ブログトップページへはこちらから音符

四つのブログランキングに参加しています♪
応援クリックして頂けたらすごくシアワセです下矢印
ふたつめクリックドキドキしちゃいますデ~ス四つめ気付いてくださった方☆多謝デス
クリックが投票になっています
(個人の特定は一切されませんのでお気楽にポチリと目がハート)

ハート(手書き)

夏らしすぎる晴れ今年の夏晴れです

皆さま、どうかお体にはくれぐれも

お気をつけ下さいね

それでは、本日もこの場所より

皆さまのお幸せな一日をお祈り申し上げます

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 29, 2010 08:18:38 AM
[簡単レシピおやつ編] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

サイド自由欄




「知らなかったぁ!」が
い~っぱい
珍しいスイーツの紹介サイト
★こんなスイーツがあったとは!


毎日の風景^^
チョットご紹介
煮豚と水菜のマヨソースちらし寿司
☆煮豚とちらし寿司鶏肉かりかり焼き卵焼きと串ウインナ弁当
☆鶏肉焼きとお弁当鮭の野菜ホイル焼き漬け刺身ご飯
☆鮭ホイルとまぐろご飯焼肉と鮭のダブルプレートセットトースター焼き芋

☆肉魚プレートと焼き芋






SEO

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

日記/記事の投稿

プロフィール

かぼちゃのほうとう

かぼちゃのほうとう


© Rakuten Group, Inc.