665815 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽☆カフェ

お気楽☆カフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

☆ちこママ☆

☆ちこママ☆

コメント新着

パピママ♪@ メールありがとう☆ 昨日から何度も返信を送っているんだけど…
☆ちこママ☆@ Re[1]:薔薇の季節になりました。(06/20) マルリッキーさんへ おはようございます。…
マルリッキー@ Re:薔薇の季節になりました。(06/20) こんばんは♪ 色々なお花が咲き出し、お庭…
☆ちこママ☆@ Re[1]:ガーデン日和♪クレマチス満開(^-^)(06/06) マルリッキーさんへ おはようございます。…
マルリッキー@ Re:ガーデン日和♪クレマチス満開(^-^)(06/06) こんにちは♪ 東京は雲っていますが、とて…

お気に入りブログ

三社祭 New! マルリッキーさん

昨日は、亡きリッキ… New! maria-さん

パートナーの好き嫌い オズさん

PAW PAW L… mammamrinさん
愛犬シルキー、クッ… シルちゃんママさん

フリーページ

2018.08.18
XML
昨夜はちょっと風があり、肌寒いお天気でしたが
前の日からの雨も上がり、地元商工会の仮装盆踊り大会が
開催され、とんとん拍子の仲間と参加、優勝しました(^-^)

仮装盆踊りは今までお友達と二人でずっと参加していて
個人の部で三連覇♪
一昨年は四連覇を狙ってファイターズのキャラクターBB君とポリーちゃんで
参加準備をしていたら雨で中止になりました。
昨年は、せっかく作ったファイターズキャラクターが合ったので
仲間に声をかけて、初めて団体で参加(13名参加)
「ファイターズガンバレ」で優勝♪
実は昨年から団体、個人の区別が無くなり、賞金も10万円から3万に減り
参加団体が少なくなりました。

今年の参加は団体、個人で8組でした。
私達のテーマは「おかめ、ひょっとこと仲間達」
仲間には浴衣を着て我が家に六時まで集まってと告げて
顔出しが嫌な人は、お面やカツラを貸してあげるからとだけ話して。
次の日が仕事なので疲れるからダメという人もいたが、
7時から7時40分までだったので、40分だけ踊ればいいから
大丈夫と説得して8名の参加♪
皆さんと浴衣を着てお面を被るだけだから、優勝は無理かも
三位入賞を目指して楽しみましょうと参加しました。
私とのっちゃんがおかめとこかめ役、
主人とお友達がひょっとこ役♪
ひょっとこ踊りを取り入れたのが良かったようです(笑)




















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.08.18 07:50:36
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.