664567 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽☆カフェ

お気楽☆カフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

☆ちこママ☆

☆ちこママ☆

コメント新着

パピママ♪@ メールありがとう☆ 昨日から何度も返信を送っているんだけど…
☆ちこママ☆@ Re[1]:薔薇の季節になりました。(06/20) マルリッキーさんへ おはようございます。…
マルリッキー@ Re:薔薇の季節になりました。(06/20) こんばんは♪ 色々なお花が咲き出し、お庭…
☆ちこママ☆@ Re[1]:ガーデン日和♪クレマチス満開(^-^)(06/06) マルリッキーさんへ おはようございます。…
マルリッキー@ Re:ガーデン日和♪クレマチス満開(^-^)(06/06) こんにちは♪ 東京は雲っていますが、とて…

お気に入りブログ

え?(^^;上がるんか… New! maria-さん

サクラソウ展 & エ… New! マルリッキーさん

強い風雨は敵! オズさん

PAW PAW L… mammamrinさん
愛犬シルキー、クッ… シルちゃんママさん

フリーページ

2018.11.03
XML
我が町で北海道胆振東部地震のため色々な行事、イベントが
中止になり、私達も9月に企画した北海道歌旅座のコンサート中止、
12月25日にいつも企画しているクリスマスパーティーも中止にしました。
11月の文化祭も展示部門、ステージ部門も中止。
11月に予定いていた主人達のコーラスサークルの40周年コンサートも中止
コーラス専科に通っていたふれあい大学も9,10月は休校、
11月の発表会も中止、
というのも町の施設の四季の館のたんぽぽホールが地震のために
いまだ使えない状態です。
なにもかもが中止は寂しい限りだけどししやも時期の今は
町に少しずつ活気が戻っています。

今日は皆さんと一緒に元気と希望と笑顔をと
震災復興イベント、むかわししゃも祭りがありました。
今までししやも祭りは一度くらいしか行った事がなかったが、
お友達を誘って行ってきました。
小学校のグランドに出店が並び、
いつもなら地元の特産品が並び、地元の人達が主催者で
盛り上げるイベントですが、今回は地元のししやもの他に
近隣の町からの応援でたくさんの美味しい物の
お店が並んでいました。
どのお店も長蛇、凄い賑わいでした。

午後からの特別ステージでは田中義剛さんの司会で
堀内孝雄、杉田二郎、因幡晃、森高千里さん達の復興応援ライブ
があり、楽しんで来ました。








地震が起きてから加藤登紀子さんや千春や大黒摩季さんも
応援ライブをしたようで芸能人の方達も
たくさん応援に来てくれていたようです。
被災した皆さんに元気を届けようと来て下さる方に感謝ですね。
地元の人以外のお客さんもかなり多かったようです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.11.03 17:53:23
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.