664605 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽☆カフェ

お気楽☆カフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

☆ちこママ☆

☆ちこママ☆

コメント新着

パピママ♪@ メールありがとう☆ 昨日から何度も返信を送っているんだけど…
☆ちこママ☆@ Re[1]:薔薇の季節になりました。(06/20) マルリッキーさんへ おはようございます。…
マルリッキー@ Re:薔薇の季節になりました。(06/20) こんばんは♪ 色々なお花が咲き出し、お庭…
☆ちこママ☆@ Re[1]:ガーデン日和♪クレマチス満開(^-^)(06/06) マルリッキーさんへ おはようございます。…
マルリッキー@ Re:ガーデン日和♪クレマチス満開(^-^)(06/06) こんにちは♪ 東京は雲っていますが、とて…

お気に入りブログ

え?(^^;上がるんか… New! maria-さん

サクラソウ展 & エ… New! マルリッキーさん

強い風雨は敵! オズさん

PAW PAW L… mammamrinさん
愛犬シルキー、クッ… シルちゃんママさん

フリーページ

2018.11.17
XML
主人とのっちゃんに手伝って貰って薔薇の葉毟り、弱剪定
結束、宿根草の整理等々、2日間かけてほぼ終わりました。
20本ほどの薔薇の囲いは、もう少し気温が下がってからと
思っています。
薔薇の咲いている物、堅いつぼみも全部カットしました。




雪置き場の下になりそうな場所の薔薇と
寒さに弱い薔薇は結束、全部の薔薇の根元には堆肥いり
腐葉土を入れました。







一年草花壇は花を抜いて、砂をふるいにかけて、腐葉土を入れて
チューリップを植える段取りをしました。




鉢植えのブルーデージーはいまだ満開に咲いていて
玄関横の屋根付きの場所に引っ越しました。
氷点下になって凍るまでは咲いてくれるでしょう。
大きな鉢なので室内に取り込むことは出来ません。




ここ数日、お天気が良いのでテラスには
ノラちゃん親子がちょこちょこ遊びに来ています。
コロコロと肥っているのでどこかでご飯を貰っているのでしょう
我が家は見てるだけです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.11.17 10:24:03
コメント(2) | コメントを書く
[庭・花・ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.