440209 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

写真サークル『游』 桐山陶子さん

巫女の舞2 sakurahime555さん

Cafe de Bises...... * kapi *さん
~evergreen~永遠に… ほみ♪さん
2004.06.26
XML
カテゴリ:夏のレシピ
ジャガイモのポタージュ

ミキサーで簡単に♪

1)じゃがいも3個、玉ねぎ1個をバターで炒め、
コンソメ2個、塩コショウをし、ひたひたの水で煮て冷ましておく。
2)ミキサーにかける。
3)牛乳、生クリームと混ぜ冷たく冷やす。

写真は牛乳のかわりに豆乳で作っています。
旦那が牛乳、私が豆乳、好みの合わない夫婦です。

スープの向こうに見えるのは「ポテトチーズパン」
フランスパンの生地にころころポテトと角切りにしたチーズを包み込んでいます。
もうこれ1個しか残ってませんでした。
大好評♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.06.26 06:39:19



© Rakuten Group, Inc.