440170 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

写真サークル『游』 New! 桐山陶子さん

巫女の舞2 sakurahime555さん

Cafe de Bises...... * kapi *さん
~evergreen~永遠に… ほみ♪さん
2005.06.09
XML
カテゴリ:夏のレシピ

くだらない寒天日記を何度も見に来ていただくのは、なんとも心苦しくて、
今まで作ってたのをまとめて載せます。

まず最初は、昨日の日記のただの寒天、あれをヨーグルトと一緒に食べました。
苺のジャムをたっぷりかけて(笑)

ゴマ豆腐

次はゴマ豆腐。しみちちゃんのご希望で。
本物は葛粉でしますが、寒天で固めました。水分の1/2は豆乳で。
食感は違います。でも簡単!間違いなく固まりますよね♪
それにお鍋も汚れなくていいわ。(葛粉だとくっつくの。)

本物のゴマ豆腐がいい方はこちらね!

これって・・・ゴマプリン?
ゴマプリン

ということで余ったのをカップで固めました。
メイプルシロップをかけたら、美味しいじゃない\(^o^)/

酢の物

糸寒天は酢の物にしました。きゅうり、ワカメ、海老、もどした糸寒天。
ごま油を入れて中華風です。

=以上=
今まで作った寒天料理です。

だれ、だれ?Kumaさんダイエットだって言ってるのは?
うふふ・・・そんなわけないでしょう!















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.06.09 09:04:53



© Rakuten Group, Inc.