440164 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

写真サークル『游』 New! 桐山陶子さん

巫女の舞2 sakurahime555さん

Cafe de Bises...... * kapi *さん
~evergreen~永遠に… ほみ♪さん
2005.06.12
XML
カテゴリ:夏のレシピ

はっきり言って寒天も毎日ともなるとね~、飽きてくるのよ。
ご飯に入れて炊いたりもしましたが、この時期はちょっと心配になるのよね。

これはテレビでやってたぷるぷるドレッシング。
梅干を3個みじん切りにして加えました。梅ドレッシングね♪
大根とハムのサラダにかけてさっぱりと。

リャンバンサンスー

次は涼拌三絲。
糸寒天を入れたら、かなりウケがいいの。
サラダにも寒天はいいですね。海草サラダにもたっぷりと糸寒天を入れます。

きくらげのスープ

暑いからといって、冷たい寒天料理ばかりだと体が冷えて良くないですね。
たまにはこんなスープでもいかが?
きくらげと卵の中華スープです。
見えるかしら?戻した糸寒天が入っています。
火を止めて入れたらちょうどいいくらいのトロトロスープに。
ふかひれスープにでも間違えてくれないかしら?
ぐらぐら煮ちゃあダメですよ♪溶けちゃいます。
しみちちゃん、お味噌汁にももちろんOKですよ~(*^_^*)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.06.12 06:36:24



© Rakuten Group, Inc.