440218 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

写真サークル『游』 桐山陶子さん

巫女の舞2 sakurahime555さん

Cafe de Bises...... * kapi *さん
~evergreen~永遠に… ほみ♪さん
2005.08.03
XML
カテゴリ:夏のレシピ
焼き餃子


久々に手作り餃子です。
最近ではチルドの餃子を買ったり、中華料理屋さんで持ち帰りをしたりが
多かったのですが、今日は作りましたよ~♪
一年ぶりくらいかしら?真面目に包んだのは。

中身は・・・豚ミンチ、キャベツ、ニラ、玉ねぎ、塩、コショウ、ニンニク、
生姜、ごま油

全部みじん切りにし、よ~く混ぜます。しつこく混ぜるとジューシーな餃子になるのよ♪

それから包むわけですが、誰も手伝ってくれない!!
昔は良かったわ。子供たちに、自分で食べる分は自分で包ませたもんね♪
子供が小さい方、お勧めの方法です。大きくなったらその手には乗ってくれません。

焼くのは難しい!裏の皮がはがれたり、ベタついたり・・・。
これは蒸し焼きにするとき、お水に片栗粉を溶いてかけています。
ちょっとパリッとするかな?
最後にごま油を流してパリッとさせれば出来上がり♪

ちょっと焼きかすがついたのは3回目のため。1回目、2回目は写真撮る暇もなく食べてしまいました(^_^;)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.03 06:32:21



© Rakuten Group, Inc.