440161 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

写真サークル『游』 New! 桐山陶子さん

巫女の舞2 sakurahime555さん

Cafe de Bises...... * kapi *さん
~evergreen~永遠に… ほみ♪さん
2005.08.05
XML
カテゴリ:夏のレシピ
豚丼

 我が家のご近所さんに元焼肉屋さんがいらっしゃいます。
その方がよくお昼を御馳走してくださるのですが、
昨日は豚丼を「出前で~す♪」と持ってきてくれました。
少し前、帯広の話が出たとき、「うちの豚丼、帯広に負けないよ~」と言ってたもの。

うわっ!おなかがすいたタイミングよくの出前です。
さすがプロ、秘伝のタレでの豚丼。私が今までやってたのとは一味違うの。
なになに、この味の深みは?
帯広に似た甘口ですが、醤油、味醂だけじゃあない!
何が入ってるのか聞いちゃいましたよ~。

秘伝ですよ~(笑)

醤油、砂糖、酒、ニンニク、豆板醤、赤ワイン。
え、えっ?赤ワイン??赤玉ポー*ワイン??らしいのです。
これらを中火で40分煮込むのだそうです。

この魔法のタレは焼肉の時の下味に使ったり、肉丼(玉ねぎと卵でとじたもの)とか回鍋肉にもいいらしいの。

一瓶持ってきていただいたので、それがあるうちに、私も真似して作ってみようと思っています。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.05 07:04:31



© Rakuten Group, Inc.