1994487 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

May , 2024

カテゴリ

フリーページ

December 21, 2017
XML
カテゴリ:世の中ニュース

生活保護受給者は車の所持をほぼ認められていない。
というこちらの記事。読んでちょっと考えてみました。

http://blogos.com/article/265794/ ​ 

使える制度は使うべし。
役所のルールに期待しすぎるな。
車が贅沢品というのは今の時代に当てはまらない。

地方であれば車が必需品ということはよくある。

車がなければ仕事にも就けず、結局自立を妨げることになる。

おかしなルールはさっさと改めるべき。


そして自分が記事の生活保護受給者ならきっとこうします。


信用できる人物(A氏とする)に車を50万で売却し

料金は5年分割でもらう。

A氏に車を5年契約で借り、年12万円を支払う。

2万円多いのは自動車税、車検、何かあったときのための積み立て。
5年たてば経済状況や、車のいらない場所に引っ越せることもあるので
契約を継続するか買い戻すかまた考えればいい。
金額は適当です。


問題の核心は経済力や交通手段よりも、これくらいのことを
頼めるA氏が
この人にいないことなのでは?と思いました。



【レンタカー1時間コース】軽自動車660cc PAクラス





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 21, 2017 03:51:20 AM
[世の中ニュース] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.