1900334 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜の植木屋おくだガーデンのガーデニング庭師日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Profile

植木屋悪樹

植木屋悪樹

2020.05.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
WEBサイトのトップページをプチリニューアルしました。
大工×庭師おくだガーデン
おくだガーデン




求人を出して男性女性それぞれ1人ずつの応募をいただく。
ウチみたいな超零細なところに。有り難い。
真面目そうなら即採用。
真面目そうでなくても即採用。



怒涛の毎日。石垣ももうひと踏ん張り。
何百個何千の石が積み上がる。じぶんは一個あげていない。
申し訳ない。


じぶんには一番縁遠いと思っていた所から仕事の依頼。
「とにかく直ぐに来て」と言われ、汗だくの作業着そして足袋のまま参上。

そうそうたるメンバーが控える応接室でお話しを聞き、
無茶振りに驚き、夜中うんうん企画を考えて朝メール。


「トップが会いたいと言っています」
仕事を抜けてプレゼン(手ぶら)そのまま全面的に企画が通り来週着工。

多分赤字。それでもやる価値はある。おおいにある。
なんならボランティアでもいい。

多くの人をびっくりさせたい。迎えたい。



仕事が終わり二箇所の畑の水遣りに。

畑の収穫第1号はラベンダーヒドコート、オレガノケントビューティー。
早速ドライフラワーに。

畑に植える時間もなくポットのままの苗も100株以上。
モヒート用の本物のイエルバブエナも。
貴重なので欲しい方には差し上げるつもり。



広大な畑が数週間後全面ハーブ畑になる予定。
数千ポット一気に。土づくりをしてからと計画していたが事情が変わった。
急いで耕さないと。仕事終わりの2時間が勝負。



今日の“四字熟語“足袋面談とする。
多分、足袋を履いた人があの応接室入ったの初だと思う。

明日は仕事をしてから野球場の草刈りボランティア。
遂に球春?到来か。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.05.29 22:15:30



© Rakuten Group, Inc.