1898202 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜の植木屋おくだガーデンのガーデニング庭師日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Profile

植木屋悪樹

植木屋悪樹

2020.06.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
WEBサイトのトップページをプチリニューアルしました。
大工×庭師おくだガーデン
おくだガーデン


数年振りにお邪魔した。独立した若い衆と真夏に作業したことを思い出した。
石材会社(日本一)に持ち込んで音符にカットしてもらった。


疲れが溜まっている。みんなも疲れていると思う。
石積み工事はメンバーにお任せしているが、じぶんの頭が混乱していた。
追加になってしまうが、上手く収めてほしい。


求人を出して4名の方が応募下さった。男子2、女子2。
時間が取れないので夕方に順番に面接。

元金融機関ははじめて。ウチのメインバンク。
募集しておいて矛盾しているが、
これからの「働き方」は1箇所ではなく複数がいいような気がする。

とりあえずアルバイトで職場体験してもらうことにした。

気がつけば1時間くらいの時間が過ぎていた。
聞き上手は才能のひとつ。



疲れがとにかくピーク。とりあえずバリカンの充電。
毎年恒例、頭を丸坊主に。信じられないくらい、すっきりする。
早く刈り込みたい。



ある花苗をとにかく買い占めている。東海地方に市場に出ているモノを「全部買い」して
なんとか数がそろった。今週の土日が勝負。



夕方畑の水遣り。そして素振り。そしてビール。そしてすぐ寝る。
見積もりが滞る。。。

同じ毎日の繰り返し。


今日の“四字熟語“は夕方面接とする。


明日から新しく新築外構工事がスタート。
誰が作るの?とりあえず初日にじぶんは行く。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.06.03 20:38:55



© Rakuten Group, Inc.