1900327 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜の植木屋おくだガーデンのガーデニング庭師日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Profile

植木屋悪樹

植木屋悪樹

2020.06.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
WEBサイトのトップページをプチリニューアルしました。
大工×庭師おくだガーデン
おくだガーデン

新築のエクステリア工事スタート。
植栽工事のみで呼ばれたけど、いつの間にか全て携わることに。
近所の外構会社さんにお願いした。

とりあえずクーラーの室外機を設置出来るように、洗い出しを先行させる。


畑でひとり農作業。今年古民家の大きな畑を借りて、ハーブやドライフラワーになる
花を植えようと、とりあえず土作りだけはしていた。
まさか広大な畑一色に、同じ種類の花苗を植え付けることになるとは。

近所の方も声をかけてくれるようになった。
一夜にして花畑になったら、きっと驚くと思う。

過労死寸前。疲れた。倉本聰の世界。死んでもこの景色が残るのか?
もし余命が宣告されたなら、中井貴一のように密かに好きな球根を大量に植えたい。
確か「風のガーデン」
農作業中はなぜか、さだまさし。


夕方子供達とグランドで野球をする。
草の匂い、風が気持ちいい。

夕方薄暗くなってから、畑で水遣り。
水路から柄杓ですくってジョーロに。
それを百数回続ける。

静かな時間。


今日の“四字熟語“は畑で1人とする。

アルバイトさんが来てくれたら、全てお願いしたい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.06.04 21:52:46



© Rakuten Group, Inc.