1898188 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜の植木屋おくだガーデンのガーデニング庭師日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Profile

植木屋悪樹

植木屋悪樹

2020.06.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
WEBサイトのトップページをプチリニューアルしました。
大工×庭師おくだガーデン
おくだガーデン




お庭作り2軒。
石積み工事は終盤戦。
追加で立水栓。古民家にある土管やコンクリートの流しで。
もう2、3日も有れば完成。飲みに行きたい気分。


じぶんは剪定チーム。一気に5軒。

気がついたら車が足りない!は2トンダンプを一ヶ月リース して問題解決。
新車。乗りやすい。月6万円は安い。きっと燃費も良いはず。
今乗っているダンプは20年以上もの。


新人君が2名。ひとりは71歳。かなり元気。
声が大きい。イチイチ反応する。おしゃべり好き。

じぶんの好みは「枯れた人」
じぶん自身もその時が来たら枯れた人になりたい。

例えて言うと「某庭石センター」のような人が来た。。。

人生100年。元気が良いのは良いけれど、
きゅっと締めるところは締めておきたい。


32歳君は好青年。昔のじぶん?みたい。
まだ「お試し中」だけど、過去にウチに来た人では一番経営者タイプだと思う。



町内の小中学校へ。撤収仕事。
なかなか経験できないような仕事を今回させていただいたが、
様々な人から、様々な感想を頂く。

じぶんの実力不足もあって、色々迷惑をかけた部分もあったが、
とにかく、終わった。昔からお世話になっている方の大人の対応と、
懐の広さに救っていただいた。



小学生は無邪気。色々話しかけて来る。
基本的に敬語の使えない子供は嫌い。スルーする。
普段大人と接していないから、そうなる。
塾の先生や習い事の先生は大人じゃない。


新しく畑を借りることが決定。
これまた素晴らしく土がいい。


仕事は17時まで。それから20時までは畑。
夕方は8時までと定義。10時は深夜。


疲れがピーク。体重も近年では一番少ない。
ずっと休みなし。

今日の“四字熟語“は夕方8時とする。
朝5時から外に。外時間長すぎる。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.06.25 19:21:19



© Rakuten Group, Inc.