1898180 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜の植木屋おくだガーデンのガーデニング庭師日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Profile

植木屋悪樹

植木屋悪樹

2020.07.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
WEBサイトのトップページをプチリニューアルしました。
大工×庭師おくだガーデン
おくだガーデン

雨でずっとお休み。
庭作りもストップしたまま。もう暑くなりすぎて植木植えられ
ないかも。


           アフター



        ビフォー


日曜日奇跡的に晴れて選択肢は4つ。
1、仕事に行く  2、畑仕事  3、体を休める 4、少年野球へ

迷った挙句(少しだけ)少年野球の球拾いへ。
数ヶ月振りのグランド。やっぱり、いい。
コーチ達はマスク着用。子供は休憩の度手洗い。


お昼からも迷った挙句(少しだけ)畑仕事に。
ラベンダー畑のラベンダーが草で埋もれている。

何とかちょっと紫色に。



「堤防下農園(仮称)」に移動し、ここも草刈り。
堤防と畑が草でつながった!

ジニア、ヒマワリ、カルスナムなど咲き出した。
気づくと周りは真っ暗。







月曜日。新和建設さんと共同で「相談会」
レジ横で待ち構え、とにかくチラシを渡す。
超近所スーパー「トミダヤ」さん。




月曜夕方は10セント値引き。そこを狙い打ちしたつもりだったが、
残念ながら大雨。

じぶんが積んだ花やドライフラワーは空振り。


知った顔が数十人。電気屋さん、土木屋さんの社長、少年野球のお母さん、
先日ご新規で伺ったばかりの奥様。。。

何事も時間がかかる。
一件のお見積もりをいただいた。



たまりにたまった経理を一気に。
明日商工会で見ていただく。多分一番の問題児。



チラシとWEBをちょこっと変更する。
今まで何とかやってこれたのは、広告会社さんに広告物を
依頼していることが大きいと思っている。

超久々に会うお約束をした。楽しみ。


最近「経営の勉強会再開しないのですか?」と問い合わせがある。
このご時世、いろんな社長もいろんな悩みを抱えている。
じぶんが一番再開したい。毎月当然のことのようにあったものが無くなる喪失感。
野球もだけど。


リモートの世の中になってしまったが、画面の中対画面の中。
実際どうなんだろう?わざわざ出かける必要はなくなった?
わざわざ出かけて、わざわざ話ししたいけど。



今日の“四字熟語“は畑と野球とする。


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.07.07 18:24:20



© Rakuten Group, Inc.