1898199 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜の植木屋おくだガーデンのガーデニング庭師日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Profile

植木屋悪樹

植木屋悪樹

2020.08.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
WEBサイトのトップページをプチリニューアルしました。
大工×庭師おくだガーデン
おくだガーデン


土日は半日少年野球、昼からお仕事。

この猛暑の中、一人仕事はちょっと辛い。
細かく休憩を取るのではなく、一気に終わらせる。
最近は6、7人での作業も増えて、ひとりは気持ちが追いつかない。

暑いけど「革手袋」
アシナガバチに確かに刺されたが、少し刺さっただけでセーフ。
チクッとしただけ。
蒸れ蒸れだけど、背に腹は変えられない。


クーラーの贅沢に慣れてしまっている。
しかしながら未だに寝室にクーラーは無し。
それでも朝まで一度も起きることは無し。



お客様との会話で「気絶するように寝つきがいいのはダメ」
少しはウダウダする時間が必要とのこと。
疲れ過ぎていて危険らしい。熟睡している自覚はあるが毎晩うなされているらしい。

そして肘の痛みで目が覚める。

体重もここ数十年で最軽量。食べ盛りの子供より食べていても痩せてしまう。
独立前から比べると20キロも少ないことになる。。。
毎日素振りも1年と8ヶ月継続中。

「40代腹筋倶楽部」では腹筋割れなかったが、50を目前に薄っすら割れてきた。
間違いなく素振り効果。
健康診断は全てA。虫歯もない。

健康なのか?不健康なのか?

この暑さで外仕事。身体にいいわけはない。


今日の“四字熟語“は不健康?とする。

明日から岐阜市で新しくリフォーム工事がスタート。
ウチは伐採とレンガ積くらい。
カーポート、ウッドデッキ、宅配ボックス、物置は外注。

このパターン多い。植物ゼロ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.08.23 19:29:58



© Rakuten Group, Inc.