1894706 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜の植木屋おくだガーデンのガーデニング庭師日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Profile

植木屋悪樹

植木屋悪樹

2022.11.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「弟子の弟子」と一緒に仕事をすることも、ちょいちょいある。

全然流していいのに、目一杯。
なんとも言えないいい一日を過ごす。
一年生なのに刈り込み上手かった。



滅多に仕事を断ることはないが「モロ代打」なのでお断りした。
誰でもできる仕事は喜んでするが、今回のみ代打なのはちょっと。
そこで活躍してレギュラーになっても、それもどうかと。


たまたまお隣に造園会社さんも剪定に来ていておしゃべり。
親方の目を盗んで小方さんと。5年も働いて松を触らせてもらえないとのこと。
ウチは一年生からだけど。独立防止の為?

みんなはお寺の手入れに行き、じぶんはカフェの草むしり。




剪定のし過ぎ(野球のし過ぎ)でテニス肘。
OMRONの低周波治療器が大活躍(2万円台なのでお薦め)
効いているか?効いていないかはわからないが、
取り敢えず電気がビリビリ来ている。



疲れた身体には「蟹」
コロナの第八波に間に合うのか?
何年か振りに静かな黙食忘年会を開催したい。



zoomにて経営の全国大会に参加。
メモを片手に3時間。
「6人の発表者さんの発表が年々レベルが上がっている」と総評。
素直にそう思う。

じぶんが発表した数年前からは、かなり上がっていると思う。
それでも正直そこまでおもしろくないのは、
じぶんのレベルが追いついていないからなのか?zoomだからか?

ダントツにおもしろかった発表者さんに連絡して、飲み会のお願いをした。


今日の“四字熟語“は孫弟子ととする。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.11.11 21:45:13



© Rakuten Group, Inc.