1894722 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜の植木屋おくだガーデンのガーデニング庭師日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Profile

植木屋悪樹

植木屋悪樹

2022.11.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類




唯一の楽しみ。岐阜新聞にコールド負けがさらされる。

毎日6、7人で何処かの庭へ出没する。
本日はお寺。広すぎる。切っても切っても終わらない。
後10人分くらいか。

毎年恒例の銀杏の葉っぱ全部むしる!は月曜日の助っ人君に残しておいた。


来週から古民家のお庭の改修工事がスタート。
決まっているようで、何も決まっていない。
とにかく、堤防越しに花火が見られれば正解な庭。
堤防の水平線が借景。


インフレの世の中を実感する毎日。
10月中に契約できれば200万円ですが、
その後はどれだけ上がるかわかりませんよ?とお見積もり。


2トンダンプモリモリ競り市で植木を購入したが、
かなり高かった。びっくりした。

先行して物置工事。今年だけで3回値上がりしている。
どこまで行くのか?


円安も進む。20代の時は95円くらいだったはず。
ニューヨークから化粧品を平行輸入して副業をしていた。

繊維業界に勤めていて、安く海外で作り日本へ輸入。
当時「将来じぶんの子供が海外に出稼ぎに行く時代が来るのでは?」と
感じたが、すぐそこまで来ている。


社会人となり初めてのインフレ。
「観光客」と「富裕層」がキーポイント。


今日の“四字熟語“はインフレとする。

明日は「おくだガーデンズ」
生涯最後の夢はノーヒットノーランとホームラン。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.11.05 22:39:06



© Rakuten Group, Inc.