1894751 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜の植木屋おくだガーデンのガーデニング庭師日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Profile

植木屋悪樹

植木屋悪樹

2023.03.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


雨で現場はお休み。

「バスケットコートと人工芝」のお庭も何とか春休みに間に合った。
ほとんど庭に出ることの無かった娘さんが、毎日遊んでくれているとのこと。


既存の芝生をめくって、透水性のコンクリート平板を市松模様に並べた。

ちょっとお高めの人工芝。人工芝の仕事は消極的でほとんど敷いたことがなかったが、
なかなか綺麗。


余った切れ端の人工芝を我が家の狭い庭に並べてみたものの、
やっぱりしっくりいかない。落ち葉そのまま、草ボーボーがやっぱり似合う。

半分は無人販売所、半分は野球練習場へ。



昨日は「畑と石張りの庭」へ植栽。
ロストラーダとオリーブと別宅からみかんの苗木の移植。
先週レンガを積み、畑土を10m3程搬入。

重機が入らないので、全て一輪車。
全員腰をいわす。。。

それでも昨日既に畝が立ててあり、大根の芽が出ていた。
娘さん小学一年生。可愛い。この子と会うたび
「うちの娘も可愛いかったなあ」と思う。

こちらも何とか春休みに間に合った。

後は50平米程石張り。大仕事。



今年はリフォーム工事が何故か多い。
月曜日に同時3軒スタート。
「フェンスとメダカの為の車庫」
「玄関周り改修」
「パン屋さんの庭」



コロナ禍から少しずつ普段の生活に戻って来ているのかも。
景気の気は「気分の気」(ある方のブログ)


忙しいようで、実はそこまで忙しくない。
それでも毎日仕事はしている。

土日は小中どちらかの審判。
平日も高校野球の春季大会の応援。
WBCも勿論全試合観た。


久しぶりにzoomにて経営の勉強会に参加。
じぶんの近況と色々とアドバイスをいただく。
「仕組み化」

4、5年くらい前から試行錯誤して今の形になりつつある。
剪定から工事の流れ。

仕組み化は出来るかもしれないし、出来ないかもしれない。
じぶんの真似を出来るかもしれないし、出来ないかもしれない。
いろんな人がやってきて、ただ単に人に恵まれているだけ。

とにかく何事も時間はかかる。


今日の〝四時熟語〝は間に合うとする。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.03.25 20:53:03



© Rakuten Group, Inc.