1894705 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜の植木屋おくだガーデンのガーデニング庭師日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Profile

植木屋悪樹

植木屋悪樹

2023.06.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
日曜日は少年野球の公式戦からの中学野球の主審。
逆転サヨナラ負け。エラーした子は号泣。直ぐにいい思い出になるから、
大丈夫。

じぶんの少年野球時代。スローモーションのように今でも
くっきりと覚えている。レフト岡本君のグローブをかすめてサヨナラ負けしたことや、
同点でくじ引きして墨俣小に負けたこと。

ベンチで同点に追いついただけなのに、嬉しくて一人こっそり泣いたこと。
中学の最後の大会でじぶんのエラーで負けて一生野球をしないと誓ったこと。
親に買ってもらったばかりのファーストミットを水溜りに落としたこと。

ナイター練習後、吉田君とお墓の横を自転車で猛スピードで走り抜けたこと。
ちょっと怖い先輩にデッドボールを当ててしまったけど、笑顔で許してもらったこと。
顧問の先生に憧れて、先生になろうかな?と思ったこと。

子供達みんな、それぞれに、それぞれの思い出として残ってくれるといいけど。



本日はご自宅、会社、支店、旧宅と手入れに。
俗にいう大豪邸。第二玄関で休憩は毎回メロンを食べる。
本日はメロンとリンゴ。

十数年前に「おもしろいブログ書くねえ」と呼んで頂いた。
確かスピード違反で捕まった話。

毎回少し近況をお話しさせて頂き、毎回車の助手席に「プレミアムモルツ」
1ケースを置いていただく。毎年必ず。
プレミアムな男はプレミアムモルツ。

普段のウチは第三のビール。

そして毎回メンバーで帰りに分ける。
メンバーには必ず「お金持ちだからこういうことをするのではなく、
こういうことができるから、お金持ちになる」と話す。

じぶんの統計上、経験上、これは間違いない。
誰かに何かをすることによって、巡り巡って違う誰かから何かが返ってくる。


「社員の成長が一番嬉しいねえ」と毎回いわれる。
じぶんも一年に一人は「独立者」を出したい。
一年に1、2度しかお会いできないが、少しのお喋りが楽しみ。


昨日のブログのアクセスは1000を久しぶりに超えた。
ラベンダーかソテツか庭師独立か?
インスタの世の中。珍しいこともあるものだ。

今日の〝四字熟語〝はプレモルとする。


なぜかプレミアムモルツ頂けるお客様3人居る。
仕事以外で何かお返しできるといいけど。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.06.05 23:16:10



© Rakuten Group, Inc.