1894756 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜の植木屋おくだガーデンのガーデニング庭師日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Profile

植木屋悪樹

植木屋悪樹

2023.07.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


まあ、とにかく暑すぎる。39度を超えるとは。

防御策としてみんなで3時くらいまで仕事を終わらせて、帰る。
「自由出勤制」にして週休3、4日休みにした。

みんなが炎天下の中仕事をする中、家族で海水浴へ。
コロナ禍もあって四年振り。



恒例の福井県の水晶浜。びっくりしたのは「イルカ騒動」でお客さんがかなり少ない。
半分以下。子供達も大きくなり勝手に素潜りしたりして「手が離れた」を実感。

じぶんも4年振りにバタフライに挑戦するも、五十肩を実感した。


少年野球の野球教室へ。ドラゴンズのOBが3人。
おじさんになると、この人たちにズーズーしく質問出来る。
ドラフト2位ピッチャーにサイドスロー時の手首の角度に付いて質問をして、
ちょっと驚かれた。

もちろん全身ドラゴンズカラーで行き、グローブもスパイクも青。
ツッコミを頂き、ファンとしては嬉しかった。


ネットで検索すると草野球の助っ人も依頼できるとのこと。
本気で地域スポーツ(主に草野球)でビジネスをしたいと思っているので、
一度「おくだガーデンズ」に来てもらおうと思う。

お金で草野球に選手を呼べるとは。
夢がある。


人生最後の夢。ドラゴンズ選手の庭を作る。ホームランを打つ。
ノーヒットノーランをする。
何となくだけど、少しずつ近づいて来たような気がする。

今日の〝四字熟語〝は夢があるとする。

従業員と独立した若い衆に「社長やって」とお願いしたが、
あっさり断られた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.07.30 21:11:46



© Rakuten Group, Inc.