1894670 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜の植木屋おくだガーデンのガーデニング庭師日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Profile

植木屋悪樹

植木屋悪樹

2023.08.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
台風の影響もありお休み。

有難いことに仕事量の心配もないが、
閉塞感というか、行き詰まり感というか、
モヤモヤの毎日。

年のせいもある。暑さのせいもある。気力なのか?

同じように毎日仕事はこなしているが、
何となく、心が追いついていない。


そんな時は休むに限る。
何年か振りに「坊主頭」にもした。
思い出した。急に坊主にするとちょっとした良いことが起こる。


夕方少年野球のコーチへ。
他人のことはよくわかる。その部分さえ直せばきっと打てるようになる。
欠点は一個か二個。

それでも直らない。要は「我流」

そして、他人では直せない。残念ながら。


仕事も一緒だと思う。「我流」ではそこまで。

経営は間違いなくセンス。誰かの成功事例をそのまんま真似しても
絶対に上手くいかない。
じぶんで仮説を立てて、じぶんに合うように試行錯誤して、じぶんで時流に合わせるしかない。
方程式が間違っていては可能性はないし、じぶんなりの方程式を作る必要がある。


新しいことがしたいのか?今までのことが飽きたのか?
今までのことを新しいカタチでしたいのか?

じぶんで解決できるのか?
結局、サボってしまうとズルズル行くのはわかっている。

とりあえず、明日も仕事を休んで鮎(やな)を食べにいく。


今日の〝四字熟語〝は思考錯誤とする。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.08.09 21:00:17



© Rakuten Group, Inc.