1894683 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜の植木屋おくだガーデンのガーデニング庭師日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Profile

植木屋悪樹

植木屋悪樹

2023.08.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類






雨で現場はお休み。
ホッと一息つく。

去年から真夏の労働時間をかなり短縮している。

8時から始まり、だいたい14時半位には終了帰宅。
労働時間は減っても、メンバーの収入は据え置き。
仕事はしんどいが、早く帰れてラッキー。


「人間はわりと簡単に壊れる」
50を越えるとわかってくる。心も身体も。

疲れたら「ああ、へばった」と手を抜くということは、
生きていく上でとても大切なこと。



毎年恒例のキャンプ。13回連続同じキャンプ場。
子供達も大きくなり、三男も来年中学生。
寂しいけど、多分最後。


当時から予約が取りにくい「三重県ナンバーワン人気」の
青川峡キャンピングパーク。


毎年少しずつアップデートされていく。
持ち物リストもどんどん追加され、ほぼ忘れ物なし。
自家用車と軽トラックで。荷物満載。

14時に到着。川で遊んで、料理して、酒を飲んで、テントで寝て、起きて、
料理して、川で遊んで、片付けてお昼過ぎに帰宅。

何となく、子育て終わったような気分。


草野球「おくだガーデンズ」はキャッチャーに挑戦。
グランドを見渡せる。いい景色。



11月にあるイベントを計画。地元の施設を借りて、地元の人々に楽しんでもらう
お祭りのようなもの。
子供も大人も老人も、わざわざ休日に足を運んで来てもらうのは、かなりの至難の技。

それなりにお金もかかる。自分達は「空振り」を何度も経験しているので、
ある意味へっちゃらだけど、他者(他社)多くの人に手伝ってもらうことを思うと、
「ああ、ダメだったね」では済まない。。。


今日の〝四字熟語〝は毎年恒例とする。

「フェス」も毎年恒例行事になるといいけど。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.08.24 16:35:30



© Rakuten Group, Inc.