1894679 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜の植木屋おくだガーデンのガーデニング庭師日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Profile

植木屋悪樹

植木屋悪樹

2023.10.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類





一ヶ月振りのブログ。


独立1年目からはじめて20年。
なかなか、辿りつかない。
頭の中を整理するには一番いい行為なんだけど。


昨日はイオンモール大垣でイベント。
安八町商工会さん主催で毎回参加している。
この地域のお祭り(コロナ禍明け)とモロ被り。
子供の数が圧倒的に少ない。


苔テラリウムとチューリップ球根の掴み取り、そしてお庭の相談会。
前回は4件くらい仕事に繋がったが、今回相談ゼロ。
それでも1週間展示してあったチラシは100枚位は何処かの誰かの手に。


ラベンダー繋がりで名古屋から香の専門家さんにもブース参加頂く。
海外のお庭作り、中日ドラゴンズの選手のお庭作り、少しずつ近くなったような。
「旅する奥田」の実現あるかも。



おくだガーデンズの快進撃も逆転サヨナラ負けで準々決勝止まり。
相手はAリーグ。52歳と18歳の投げ合い。惜しかった。途中までヒット一本に抑える。
二試合連続完封か?

それでも、やっぱり52歳。3つ押し出し。。。
采配ミス。18歳と20歳のいいピッチャーがいるのに。
オーナー兼監督だから「これでいいのだ」


ボールが遅すぎて打たれない。ホームベース手前でスッと失速しボールが落ちる。
気持ち良いほど三振が取れる。
試合が終わると相手チームが絶対「何の変化球ですか?」と聞いてくる。

「重力加齢ボール」

20代30代はアンダースロー。
40代はサイドスロー。
50代はスリークウォーター。
腰と肩の状況でフォームもラクな方へ。

団体スポーツでオジサンと若者が勝負になるスポーツ他にあるのかな?
サッカー、ラグビー、バレーボール、バスケットボール。。。

「打つ」スポーツで野球のバッティングが一番難しいという。

「毎日素振り」も3年と9ヶ月1日も休まず突破。



名古屋で「クリエイティブディレクター」氏と広告の打ち合わせ。
地元中心に「おくだガーデンリフォーム」
美味しい魚を食べながら(ご馳走頂く)美味しい日本酒を頂いた。


今日の〝四字熟語〝は久しぶりとする。

筋肉痛を何とか誤魔化すために、久しぶりにジムに行った。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.10.09 17:16:52



© Rakuten Group, Inc.