1894749 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜の植木屋おくだガーデンのガーデニング庭師日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Profile

植木屋悪樹

植木屋悪樹

2023.09.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類




ごく、ごくたまに「ブログ読んでます」と言われる。
20年続けているがアクセス少ない。。。100とか。たまに300とか。


9月から12月の繁忙期は毎年土曜日も出勤だったけど、今年から思い切って
全休みにした。人手不足の世の中、これくらいのことをしていかないと
人は集まらない。

暑さを凌ぐために高原に出稼ぎしていた「旅人」も復帰。
何か大きい仕事が決まらない限り、何とかなるはず。


出勤途中にメンバーが交通事故に遭いお休み。
色んなことがある。不幸中の幸い。とにかくゆっくり治してほしい。



スポーツの秋。早朝3時半(夜か)に起きてサッカー観てから、ワールドカップバスケ、
そしてワールドカップラグビー。忙しい。日本も強くなったものだ。ドラゴンズはパス。弱すぎる。
小学校の頃からテレビ観戦は好きだった。

大リーグは土曜日か日曜にパンチョ伊東の解説でお昼に中継していた。
年月を経て大谷翔平が出現するとは。
サッカーは中国とか韓国にコテンパンに負けていたのが、四十数年でドイツに勝つなんて。
ラグビーは新日鐵釜石の松尾、神戸製鋼の平尾、お正月の高校ラグビー、早慶戦、
早明戦。そこから一気にワールドカップ。

バスケットは縁遠い「エアジョーダン」か「スラムダンク」くらい?
日本のスポーツも強くなったものだ。

特に団体競技は「戦略」が全て。
弱者が強者に勝つには?
スリーポイントとかドリブル(スピード)

大谷翔平は日本人の概念を覆したけど。




来月のイオンのイベントの打ち合わせ。「お庭」よりも「ラベンダー」
香りの専門家さん名古屋から参戦いただけることに。有難い。感謝。
正直草野球勝ち進むと日程がバッティング。

どうする?
多分イオン、遅刻する。。。
仕事より野球。


羽島大会一回戦。優勝候補相手に最終回ツーアウトからの逆転劇。
普段打たない下位打線。ほぼ全打席三振の安田君(高校野球部のくせに)がタイムリー。
今週も強豪だけど何があるかわからない。

今日の〝四字熟語〝は多忙観戦とする。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.09.11 21:35:13



© Rakuten Group, Inc.