1894666 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜の植木屋おくだガーデンのガーデニング庭師日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Profile

植木屋悪樹

植木屋悪樹

2024.02.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
あっという間の1ヶ月。
有り難い事に仕事はある。
1日に10人で作業した日もあった。


1月いっぱいで「旅人」が旅立った。
一応「お世話になりました」の挨拶はしていった。
今まで何回「出戻った」のだろう。

きっとゴールデンウィーク明けか、暑い夏がおわったころ、
また帰ってくると思う。

セーフティネット化している。


5人で仕事をしていて休憩中3人がインドの話をしている。
「西の方はどこにいきました?」とか。
変な職場。。。


じぶんは農耕民族。羨ましい。
「居場所」を替えると、それだけで「リセット」出来る。
何をやっても、どうやっても生きていける。



庭師はそれなりに危険なお仕事。
数回だけど木から落ちたことはある。

ブログにはちょっと書けない事件が起きた。

もしかしたら死んでいてもおかしくない。
大騒動の時周りに大勢居たので、誰かがスマホで撮っていたら、
間違いなく「面白動画」で何回もテレビに出たと思う。


そのまま笑って済ませてもよかったけど、民間の「法科学研究所」に
問い合わせして責任の所在をはっきりさせようとしている。
30万円プラス出張料とのこと。

大企業?に丸め込まれてしまうかもしれないけど。

その時は誰も読んでいないブログと、誰も見ていないInstagramには
載せるつもり。



2つ目の草野球チームを作った。おくだガーデンZ
メンバーから名前を募集。色んな候補があがって迷った。
最後まで残ったのは、おくだカーテンズ

三月から野球漬けの日々が始まる。


今日の〝四字熟語〝は面白動画とする。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.02.04 17:59:46



© Rakuten Group, Inc.