1894745 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜の植木屋おくだガーデンのガーデニング庭師日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Profile

植木屋悪樹

植木屋悪樹

2024.02.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


三連休なのに二日間仕事。

何やってんだろう?
やることがないので、車を洗い、メダカの水を換えた。
三男と家の周りをランニングし、ピッチング練習をした。

「休日のクリエイティブ」がまったく無い。

仕事と野球しかない52歳。


3月から草野球が始まる。二つ目のチーム「おくだガーデン Z」始動。
月の休日の二日はこれで埋まった。


ある組織から「地元の農業」について意見を求められた。
待ってました!
2時間ほど応接室でお話しした。

話し足りないので、定期的に情報交換の勉強会をご提案した。
じぶんが面白い!と思ってこっそりとやっていることを、
大きい組織のトップが地域の為にとこっそりやっている。

どうせなら、一緒にこっそりやりませんか?
きっとこっそりで終わってしまうと思う。
それなら、それでいい。


雨が上がったので一人で近所の手入れ。
ケヤキの枝おろしだけど、旧国道沿い。自転車や車の通行でかなり危険。
とても一人では無理。

電話して大学受験真っ只中の長男に助っ人をお願いした。

ノコギリで指を切ったら嫁さんに殺されるかもと、ヒヤヒヤ。
自転車でやってきて、2時間作業。無事自転車で帰っていった。

帰ったら勉強するかと思ったら、友達と映画に行った。
とても受験生とは思えない。。。


Instagramも毎日投稿。試行錯誤。
まあ、人気がない。
それでも一回だけ俗に言う「バズった」
2・7万アクセス。伐採の時ロープが切れた動画。

20年続けている「楽天ブログ」は総アクセス188万5000。
1日100とか300だけど、こっちのほうが「値打ち」あるような。

今日の〝四字熟語〝はバズったとする。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.02.12 21:33:19



© Rakuten Group, Inc.