1894717 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜の植木屋おくだガーデンのガーデニング庭師日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Profile

植木屋悪樹

植木屋悪樹

2024.02.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
いつもの平凡な休日。
特に何もしない休日。
気がついたら熱いコーヒー片手に、メダカを
延々と見ている。


いつものメンバー6人で「カニ」を食べに。
塾のお迎えのメンバー、奥さんのお産間近の助っ人さんはお留守番。
次回何かご馳走したい。

ずわい蟹フルコース。贅沢。

今回のテーマは「カニを食べて嫌なことを忘れよう!」
こういったものは勿論一人で食べても美味しく無い。
みんなの「美味しい、美味しい」を見るのがご馳走。


独立して20年経つが、改めて色んな(変わった)人に
助けてもらった(もらっている)ことを実感する。

色んな性格、タイプがある。
「命の危険」のある職業。
心配性、慎重なのは必須だと思う。

女々しいおじさんは、とりあえずじぶんの気持ちをリセットした。


最近インスタをそれなりに頑張っている。
「その節はお庭の見学させていただき、有難うございます」
メッセージを頂いた。15年前らしい。正直ピンとこない。


その後電話を頂いた。
「二十歳の時寿司職人と庭師を迷った。。。」で思い出した。
今は庭師で独立され、頑張っている様子。


じぶんもライバル調査で知っているお名前だった。
少なからず人様に影響を与えられて、素直にうれしい限り。

いつか、一緒にお仕事をすることが来るかも。

今日の〝四字熟語〝はずわい蟹とする。

九種類以上の美味しい日本酒を堪能した。
次は何かのお祝いで行きましょう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.02.17 21:50:40



© Rakuten Group, Inc.