447866 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ゆーりっく

ゆーりっく

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

楽天カード

お気に入りブログ

2月のウォーキング はてなのゆりさん

ぷーロケ号が行く!! ぷーちん1さん
東村山グルメ日記 マサ@東村山さん
たのしく子育て aloha520さん
ライザップ その後 tink6289さん
美味しい♪ 嬉しい♪… 秋桜2525さん
やわらかな陽射しの… プーミーさん
2013年09月04日
XML
昨日のことから書きます。
昨日はみちるんちゃんが面会に来てくれました。
先生の許可が出たので、デイルームでみちるんちゃんと一緒にお昼ご飯を食べました。
お喋りが楽しくて、私の身体を気遣ってくれるみちるんちゃんをついつい引き止めてしまいました。

面会中は楽しさが先にたつけど、一人になって病室に戻るとベッドの上でゴローン。
再び貧血、疲れ、耳鳴りが襲ってきました。
夕食の後に回復してきましたが、夕べは早々と寝ました。

今朝の血液検査の結果、ヘモグロビンがさらに下がっていることが判明。
つまり貧血状態になっていることを表します。
値は6.2。標準値は11〜15。

フェリチンの値が高いそう。
身体の中の鉄分を表すそうですが、標準が1000未満のところが3204ありました。
鉄が多過ぎるからヘモグロビンが上がってこない可能性があるそうです。
しばらく様子をみて、除鉄の薬を飲むことになるかもしれないそうです。
先生から飲みにくい薬だと聞きました。やだな〜。

ヘモグロビンが10にならないと抗がん剤ができないそうです。
再び抗がん剤のスタートは延びました。
来週のどこかになるそうです。

ある看護師さんから、
「こんなにお届け物や面会がある人は他にいないですよ。お友達が多いんですね〜!」
と言われました。
私は友達からのプレゼントやカードに囲まれています。
応援してもらっていることが感じられるので、完全な孤独感になるのを防いでくれています。
病名を隠さなくてよかった。
回復を祈ってもらえるし。
今日はフェイスブックで祈りの効果を読みました。
ちょっと記事としては足りない要素が多かったけど、実験の結果、祈りは病気にも効果があるということ判明したそうです。

「山田太郎ものがたり」が終わりに近づき、次のマンガを借りました。
貧血なので、8階のデイルームに行くのに看護師さんが付き添ってくれました。
「のだめカンタービレ」これも全巻そろっています!
rblog-20130904163901-00.jpg


rblog-20130904163901-01.jpg
今日の昼食は大好きなかつ丼でした!

朝の地震はいろんな物がゆらゆら揺れました。
すぐに看護師さんが来てくれたけど、ちょっと怖かったです。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年02月04日 15時44分36秒
コメント(4) | コメントを書く
[白血病・地固め1回目] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.