2998487 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♡日々是好日♡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

maisilk

maisilk

Category

2016.07.30
XML
6月に漢検10級を受けた小2の長女。
夏休みに入って、嬉しい報告がきました…

DSC00612.JPG

わ♡満点!!

合格証書だけ届くのかと思ったら、満点には満点賞なる賞状を送ってくれるらしい。

これは何とも嬉しい!受ける人のモチベーションも上がっちゃうよね~!!

DSC00613.JPG

合格証書と合わせて、長女がほしがっていた賞状が2枚もらえました。

春休みから3か月間こつこつ努力した漢検の勉強。一番嬉しい形で認めてもらえて長女も私も大喜び。

1年生の漢字の復習にもぴったりでした。
1,500円ぐらいの受験料でこの達成感。素晴らしい★

長女よ、こつこつとよく頑張ったね!!

◎『長女(小2)、漢検10級を受けてきました。』→
◎『【小学2年生】漢字の定着のためにしていること【基礎固め!】』→
◎『【小学2年生】夏休みの勉強計画(ドリル・漢字) 』→


次は、漢検9級(小学校2年生修了レベル)を冬に受ける予定です。

13335901_948210385291805_2093786303829683060_n.jpg

学校でも日々、漢字練習ばかりやっている気がしますが…
(長女の漢字の宿題。これが4ページ出たことも!)

基礎習得のために今後も頑張ろう~★

DSC00491.JPG

夏休みの宿題でもばっちり出ている漢字練習。

『 【小学生】夏休みに入る前にやること、入った後にやったこと【幼稚園】』→

今は、まだ家で使っている漢字練習ドリルが終わっていないので、手つかず…。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

でも、明日には終わる予定なので、8月からは学校の漢字の宿題に着手!
こちらも、辞書引きやりつつやっていきたいな。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。  商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ちなみに学校の夏休みのドリル(がんばれ夏休み)はすでに終了。
今は算数ドリルの解き直し(これも宿題)と上記の漢字を日々やっています。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ステップもすでに購入済!
我が家は普通サイズを買ってしまいましたが、低学年にはワイド版がお薦め!


にほんブログ村 トラコミュ 小学生ママの日記へ
小学生ママの日記

にほんブログ村 トラコミュ 小学生の家庭学習へ
小学生の家庭学習

にほんブログ村 トラコミュ 子供を賢くする方法へ
子供を賢くする方法

にほんブログ村テーマ お家でお勉強~ママが先生!へ
お家でお勉強~ママが先生!

育児に役立つ便利なもの・かわいいもの等日々更新中★→maisilkのROOM






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.01.20 05:41:17
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

明日からゴールデン… New! kazu06sawaさん

もし自分が死んだな… New! かかずぼらさん

マイナンバー更新へ… New! ゆみねー★さん

断捨離する New! amika-mamaさん

カブレたーー!! New! ブルーミント555さん


© Rakuten Group, Inc.