1316819 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

◎ 信州スローライフ、山ぶどう栽培 ◎(山ぶどう園 Audrey Farm)

◎ 信州スローライフ、山ぶどう栽培 ◎(山ぶどう園 Audrey Farm)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.05.09
XML
山葡萄も綺麗な、立派な房ばかりではありませんので、生で売るのはチョット?という粒を酢に漬けて六ヶ月以上・・・。綺麗な色と山葡萄のエキスがしっかり出ます。これを製品化するに当たって、色々 葡萄酢とか、ワインビネガーとか購入して研究して見ました。さまざまですね。
最近 山葡萄酢を見つけました。山葡萄の産地の東北の『くずまき』さんより出てました。
岩手県産山ぶどうを使用した飲みやすいお酢です!飲む山ぶどう酢
早速 購入してテーステイング。まろやかで比較的飲み易い印象です。蜂蜜や果汁を加えている様です。
私のはシンプルなタイプです・・・・ あらためて紹介します。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.09 09:30:04


PR

Free Space

ホームページ作って更新するのが面倒なので下記フリーページに山葡萄関連情報を纏めて管理する事にしました。参考情報があるかも!!


Freepage List

Category

Calendar

Profile

audreyfarm

audreyfarm

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.