1316816 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

◎ 信州スローライフ、山ぶどう栽培 ◎(山ぶどう園 Audrey Farm)

◎ 信州スローライフ、山ぶどう栽培 ◎(山ぶどう園 Audrey Farm)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.10.03
XML
150kgしか収穫できませんでしたが、なんとかワイン仕込みを受けて戴けたので、日本中で作っている山葡萄ワインの試飲を使用とネット購入に励み出してしまいました。農業に忙しい時期は出来ないので?? 暇になるとお金が出るですね。
信州にも比較的小さなワイナリーで少しだけ山葡萄ワインを仕込んでいる様です。今回はこれです。
ラベルは至ってシンプル。
山辺ワイナリー.jpg

テースティングをして見ました。
収穫年:2008年 辛口です。 今まで飲んだ山葡萄ワインはほとんどが甘口で、ポートタイプの様でした。赤玉ポートワインでワインを知ったお年よりには好まれるのかもしれません。かつての日本人は甘いは美味しいと言う話を聞いた事があります。

通好みの辛口 山葡萄ワインも良いかも・・・・。委託先によって色々なワインが作れるかも?逆に楽しみですね。 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.10 21:36:11


PR

Free Space

ホームページ作って更新するのが面倒なので下記フリーページに山葡萄関連情報を纏めて管理する事にしました。参考情報があるかも!!


Freepage List

Category

Calendar

Profile

audreyfarm

audreyfarm

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.