1316782 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

◎ 信州スローライフ、山ぶどう栽培 ◎(山ぶどう園 Audrey Farm)

◎ 信州スローライフ、山ぶどう栽培 ◎(山ぶどう園 Audrey Farm)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.11.08
XML
自葡萄園の山葡萄をワイン醸造を委託したワイナリーの山葡萄セミナーに参加して見ました。信州大学農学部が伊那市と共同で改良を進めている山葡萄プロジェクトの話も聞きたかったので参加させて貰いました。委託醸造をお願いに行った時に買って来れなかった山葡萄ワインを買いたかった事もあって行きました。ネットでは買えない物もあったかも・・・・
3種類の山葡萄ワインを入手したので、テーステイングして委託したワインの味(辛口でいくか?甘口でいくか?)を決め様と思います。現状での様子を聞いたら、少し収穫時期が早かった様で、酸味が強いので甘口で作った方が良いのでは?と言う事でした。
信州まし野ワインのネットショップはパスワードを貰わないとアクセス出来ませんよ。
今年は150kgしか無いので、試飲用と言う訳ではありませんが、まずは試しに飲んで貰わないとおいしさが理解して貰えないので、今回は180mlの変形三角錐のプルトップタイプの瓶を採用する事にしました。コスト的には割に合わないと思いますが・・・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.03 13:20:25


PR

Free Space

ホームページ作って更新するのが面倒なので下記フリーページに山葡萄関連情報を纏めて管理する事にしました。参考情報があるかも!!


Freepage List

Category

Calendar

Profile

audreyfarm

audreyfarm

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.