1316833 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

◎ 信州スローライフ、山ぶどう栽培 ◎(山ぶどう園 Audrey Farm)

◎ 信州スローライフ、山ぶどう栽培 ◎(山ぶどう園 Audrey Farm)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.09.08
XML
興味をあるから目に付くのでしょうが、最近 山葡萄や山葡萄系交配種のワイン(葡萄酒)がネットで調べると色々見つかります。山葡萄系交配種を使ったワイン作りを進めている地域振興策を検討している自治体が多くなっている背景があるのかも知れませんね。日本に自生している葡萄をベースに日本独自の飲み物が色々 飲まれる様になるといいですね。アルコール度が12度以上でフルボデイの物しかワインと言わないなんて言っている人がいるのですか?ね?
邪道でも、美味しいと言ってくれる人に手頃な値段で提供できる葡萄酒(あえてワインでは無く)を目指して山葡萄作りにがんばろうかな!

これは 南北海道と東北より入手した山葡萄とセーベル13053のブレンドですが、以外と良いかも・・・値段も手頃です。
山のぶどう酒は 果樹ブレンドとの事でチョット純粋ワインとは違うかも。甘いお酒が好きな人には良いかも・・・
歴史のあるフランスのシャトーは色々な品種のワインのブレンドなんですって・・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村読み終わったら、ポッチと押してね!ランクアップ
このワイン飲んだ人、感想下さいね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.08 22:29:34


PR

Free Space

ホームページ作って更新するのが面倒なので下記フリーページに山葡萄関連情報を纏めて管理する事にしました。参考情報があるかも!!


Freepage List

Category

Calendar

Profile

audreyfarm

audreyfarm

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.