270323 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かっこいいパパの部屋

かっこいいパパの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

old_house

old_house

Freepage List

Calendar

Free Space

設定されていません。
2012.08.05
XML
カテゴリ:旅行
2012/8/5(日)


八重山旅行二日目



今日は朝から良い天気♪
宿の緑も映えてます。
IMG_1495

IMG_1497 IMG_1498


宿から離島桟橋は歩いて直ぐ近く♪
二年振りの桟橋。来たぞ!!って感じです。
IMG_1513 IMG_1515

テンションが上がります!
IMG_4258




今回は、行ったことがない、「黒島」がメイン。
ここに五泊です♪
牛しか居ないのに、5泊もどうするの??
と云うのがもっぱらの噂。。。

海から見ても、以下の通りまっ平らの島です♪(島判ります??)
IMG_1529


10:00前には黒島に到着♪
宿の方にお迎えに来て頂き、早めのチェックイン♪
HI380453 IMG_1540

宿までのまっすぐな道。両脇は牧草地です。
波照間などはサトウキビ畑が多いですが、ここは本当に牧草地だけです♪

今日からお世話になるのは、「民宿あ~ちゃん
最初は、3泊の予約していたのですが、黒島を極めるため??5泊に予約変更。

用意頂いた部屋は、2DKのお部屋。
IMG_1542
和室二部屋続きに、冷蔵庫が置いてある元台所があり、ゆったりです♪

お部屋の前には、ブランコ等があり、のんびりモード。
自転車も自由に利用できます。
IMG_1546


のんびりしていると、オーナーが、近くの「黒島研究所」でウミガメ勉強会が
11:30から始まるので行ってみたらと。
(やりたい人!と言われたらすかさず手を挙げる様にとアドバイスを頂き)



歩いて直ぐの黒島研究所へ。
IMG_1550 IMG_1557


11:30からウミガメ勉強会♪
水槽から一匹ウミガメを取り出し、みんなで観察です♪
IMG_1585


みんなで身体測定。
甲羅の長さと、体重を測るとき、我が家が真っ先に挙手! 権利をゲット♪
show君が、甲羅長。パパが体重を測定。
IMG_1603 IMG_1613


今日の獲物は、甲羅長47cmのアオウミガメでした。
IMG_1624


観察の後は、このカメさんを海に放流です!(観察時に標識タグを付けてます)
最初放流と聞いて、小亀かと思っていたら、このカメだそうです。
レッツゴー IMG_1628


みんなで、保慶海岸から見送り!
IMG_1638








お昼はやっぱりチャンプルー。
うまか~


食べた後は、干潮になっている仲本海岸へ♪
よし泳ぐぞ どこ行っても牧草地


干潮の仲本海岸は、子供たちが安心して楽しめる天然プールになります♪
干潮だと結構引くんだね~


仲本海岸の天然プール 仲本海岸の天然プール


仲本海岸の天然プール 仲本海岸の天然プール


仲本海岸の天然プール


シュノーケリングを堪能した後、たま商店に買出し♪
(orionと請福梅酒を纏め買い)

島の中心に展望台があります。
ここからの眺めはどこを見ても。。。牧草地♪
展望台からの眺め 展望台からの眺め


台風前の夕焼け?


夕食後、オーナーの誘いで、同泊者たちで「ヤシガニ探検ツアー」♪
ヤシガニ探検ツアー


皆さんも是非、あ~ちゃんでヤシガニツアーに参加しませんが♪

民宿・パーラー あ~ちゃん <黒島>





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.08.28 16:46:55
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.