495747 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミセスオリーブの美味しい時間

ミセスオリーブの美味しい時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/02/16
XML
カテゴリ:ほんとの気持ち
ブログアップお休み中でも
親しいブログ友達との交流は
いろんな形でつながっています。
ごく普通に穏やかに日常生活を送りたいと思うのですが
現実にはいろんな事が起こります。
今年になって想うのは・・・・
プラス思考をやめようと・・・・
?????
人生をプラスマイナスで図るのは
なんだか計算してプラスのみ正当化してゆく
そんな自分に気がつきました。
今までたぶん樹来君との生活が
普通に楽しく送ることができたのは
知らず知らずのプラス思考のおかげだったと想います。
それはそれとして・・・・
マイナスの中になにかがある
大切なのはマイナスを見直すことなのかも?
と・・・・思うのです。
たぶん週に2~3日お仕事として出かけている
お年寄りのグループホームでの体験から
私の想いがかわってきたのかもしれません。
認知症のおじいちゃんおばあちゃんとのかかわりは
樹来君が教えてくれた想いと同じこともあれば
新たに気づくこともたくさんあり
日々人生勉強なのかな?と・・・・・

親しいブログ友達のメリープさんの日記に
↓の紹介がありました。
これは急がねばと思い
とりあえずご紹介させていただきます。
同じ年頃の娘を持つ母として
胸がキュンとなりました。


さやちゃんを救う会

2月16日 夕方のUHB スーパーニュースで
午後6時25分前後約8分の特集が放送されるそうです。

生きたいのに生きられない・・・・
できること少しだけでも・・・・
同じ思いの皆様
バナーをはったり
ブログでの呼びかけ等
どうぞよろしくお願いします。四つ葉


14歳の若さで余命半年、と宣告された女の子のコトです。手書きハート

メリープさんの今日の日記

20101月樹来 ぼく樹来からもお願いします。

四つ葉励みになってます。
ボチッとよろしくね!
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
レシピブログ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/02/16 10:23:43 AM
コメント(3) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

olive5318

olive5318

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09

© Rakuten Group, Inc.