495767 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミセスオリーブの美味しい時間

ミセスオリーブの美味しい時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/03/10
XML
カテゴリ:簡単レシピ
今日は本当にめずらしく
樹来君とふたりの夕食になりました。
いつもは5人家族分なので
なかなか手抜きができず?
でもありませんが・・・・・
自分のオリジナルレシピから
今晩はササミのねじりんぼうにする予定でしたが
ひとりいらないメール
ふたりいらないメール
ならば簡単レシピで樹来君と済ませようと・・・・
こうなりました~

22年3月10日夕食
樹来君とふたり定食

豚ポン丼キムチのせ
豚ポン丼キムチのせ

これが超簡単で超美味しい~~~~~のです。
単身赴任のお父さん
ひとり下宿の大学生さん
ひとり頑張ってるOLさん
是非是非お勧めします~~~~
3人分ですが、1/3量で簡単調理ウィンク

星豚ポン丼キムチのせ

緑ハート材料(3人分)
豚肉薄切り 300g~400g
白ネギ 2本
ポン酢大さじ6杯 砂糖小さじ2杯
ゴマ油大さじ2杯
キムチ好みの量

黄ハート作り方
1.フライパンでざっくりと斜め切りしたネギをゴマ油で炒める。
2.ネギが少ししんなりしてきたら、豚肉をを入れ塩コショー少々で炒める。
3.ポン酢と砂糖を入れてさっと炒めたら出来上がり!
4.アツアツご飯にのっけて、キムチを好みでトッピング~

ポン酢には
かつおぶし・こんぶエキス・ゆず果汁などなど
美味しい調味料がプロの味として調合されています。
簡単美味しい~調味料です。


小松菜簡単和え
小松菜簡単和え

ゆでた小松菜にお豆腐とさんまの蒲焼缶を入れて
小鍋にオイル少々入れてあえながら炒める。
仕上げに醤油大さじ1杯で味を調える。
たっぷりのすりゴマ投入~まぜまぜで完成!

あおさ梅スープ
あおさ梅スープ

さっと洗ったあおさにインスタントオニオンスープを入れ
熱湯を注いで、梅干大粒をぽちゃり~
出来上がり!!
お吸いものなどインスタントのものを使う
梅干をほぐしながらいただきます。

いかがですか?
簡単にすませたい日の夕食にお試しください~ウィンク

四つ葉励みになってます。
ボチッとよろしくね!
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
レシピブログ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/03/10 08:43:31 PM
コメント(3) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

olive5318

olive5318

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09

© Rakuten Group, Inc.