479611 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

omaesan

omaesan

Calendar

Category

Favorite Blog

◆花壇の花達 New! haruyuutaka141さん

ぽてころパン あいりおーさん

太っちょショッピン… 子涼2704さん
美的生活 rose blue☆さん
BEPのラガディ・… ラガディ大好きな亜希子さん

Comments

omaesan@ Re:シンプルな♪豆乳パン。(04/07) chiharuさん♪ こんにちは♪ chiharuさん…
chiharu80@ Re:シンプルな♪豆乳パン。(04/07) yukiさんーー^^ カタログギフトお買い物…
omaesan@ Re:おひさ。(04/01) 花ちん♪ うわぁーーーーー!!花ちん♪ あ…
omaesan@ Re[1]:優しい♪牛乳パン。(04/01) chiharu80さん こんにちは~♪ コメントめ…
花ちん♪@ おひさ。 おかえり-----^^

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Free Space

設定されていません。

Freepage List

Headline News

Jan 10, 2012
XML
カテゴリ:自家製酵母
こんにちは~♪+゚。*(*´∀`*)*。゚+

続けてパンネタ生地です(笑)





酵母バゲット.jpg



今年に入って初の『酵母バゲット』です♪

自家製ヨーグルト酵母をストレート法で焼いてます(*'-'*)

加水は、またチャレンジャーに酵母液含む75%で。

まったく学習しないので、デロンデロン生地となりました(爆)

お粉もいつものソレドォル&タイプERを半々で♪





酵母バゲット2.jpg



。。。またしても歪んだり。。。曲がったり。。。( 。-ω-)。

成型の時に締め過ぎも緩すぎも良くないってことで頑張ってるんですけど

どうも長く、長ーーーくなり過ぎてしまうんですよね。。。

気を付けてるつもりなんですけど、コロコロし過ぎ!?

で、結果!オーブンにギリギリなんとか当たりながら入る長さにΣ(-∀-;)

相変わらず、クープも開いたり、開かなかったり。。。

カァーーーーーッ!!難しいーーーーー!!





酵母バゲット3.jpg



でも味は?至ってフツーに美味しいんです(^^;

焼き立てバゲが食べれるのって、ホント嬉しいですよね♪♪

見てくれはどうであれ!お家パン最高ですヽ(≧∀≦)ノ

この輪切りにしたものは、バターを塗ってシンプルに食べました♪

それに最近ハマってるのが、軽くトーストしたものに

クリチとボンヌのカシスジャムを塗って食べるのが大好き♪♪

カシスジャム♪美味しいんですよね~~~( *´艸`)

で、バゲを焼いたら食べたくなるもの。。。フフフフ。。。アレです(笑)

チョコレートフォンデュもしたいし♪アレも食べたい♪♪

と言うことは、バゲ焼きも頑張れる!?













ランキングに参加してます♪

お手数ですが、お帰りの際にポチっと

応援クリック♪お願いします<(_ _)>


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
(↑コチラをクリックして下さい♪)

本当にいつもありがとうございます♪♪










使ってるお粉ノート


ホント毎度のお粉です~(笑)








クープナイフは、コレひらめき









ボンヌのカシスジャムひらめき




















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 10, 2012 01:56:08 PM
コメント(12) | コメントを書く
[自家製酵母] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.