548870 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

omitment

omitment

Freepage List

Category

Comments

コメントに書き込みはありません。

Favorite Blog

@るくLOVE るくPOMさん
little house* mei*さん
サプリでundeu… pecoleeさん
*りゅんぬ*Lune*~女… るん(名前変更しました)さん
ことぶきの幸せ便り らりまあるさん
2005/11/25
XML
カテゴリ:くらしの風景

学生の頃観たハリウッド映画に『三人のゴースト』という映画があった。
多感な学生時代(中学~)に観た映画の殆どは、
何故かいまだにセリフのいくつかを覚えている。
この映画も例にもれず、ラストシーンで、
「毎日がクリスマス!」と会話してるのを記憶している。(‥気がする。)
いかにも、THE ハリウッド映画!って感じの映画だったのだが、
この言葉にえらく感動してしまったー。

---1年の中で慈悲深くやさしい気持ちになれる特別の1日が
クリスマスなら、365日、毎日がクリスマスだ!---
言い換えれば、毎日が特別な1日なんだよ。(‥‥みたいな)

クドイようだか余り自信がないので間違っていたら遠慮なくご指摘ください!!


星型のモビール


この星形のモビール&ガラスボール、我が家のリビングの天井から吊るしている。
クリスマスディスプレー‥‥と言いたいところだけど一年中ぶら下がっている。(笑)

ふと気付くと我が家のリビングは年がら年中クリスマスをしている感じ‥‥。
ライトは全て違うものが10個ぶら下がっていて、まるで照明屋!
家を購入したら真っ先に実行しよう!と
新居に引越す前からライトを買い集めて準備していたのだ。
本来はちゃんと業者に頼まなくては危険らしいのだが、私の指示のもと
ダンナが配線工となり天井や壁にビスで穴を開けコードをはわせた。
‥‥あれから二年半、今のところ漏電トラブルはない。(笑)


リビングは照明屋


今まで気付かなかったけど、どうやら私、ガラスビーズが好きなようだ。(笑)
見上げてみるとランプシェードもモビールやガーランドもガラスビーズのものが多い。
でもポイントはガラス玉ってとこ!‥‥本物には興味はない。


さてさて、
夜になって、ライトをつけてみると‥‥‥


夜、ライトをつけると‥


クリスマスっぽい!?

‥‥とかなり強引にクリスマスディスプレーネタに結びつけているというか
タイトルの内容、由来に結びつけてるというか‥‥‥。(苦笑)

でも毎日がクリスマスのつもりでいたい、心がけたい、っていうのはあるかな。。
2歳児の息子らにとっては毎日が特別だから、ね!

そうそう、これまた天井からぶら下がっている大・中・小のバンブーの鳥かごの中に
今は手作りのフェルトの小鳥(+リボン、小花柄の生地、ビーズ)が入っているのだが、
この中身だけは、ちゃんとクリスマス向きのモチーフに変えようと考えている。

この画像は見納めとして‥‥。


バンブー鳥かごとフェルトの小鳥。


中身を変えたら、またまたブログネタに‥‥。ふっふー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/12/02 04:58:11 AM
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.