548541 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

omitment

omitment

Freepage List

Category

Comments

コメントに書き込みはありません。

Favorite Blog

@るくLOVE るくPOMさん
little house* mei*さん
サプリでundeu… pecoleeさん
*りゅんぬ*Lune*~女… るん(名前変更しました)さん
ことぶきの幸せ便り らりまあるさん
2010/10/12
XML
カテゴリ:子供のはなし


行って来ました。

『こびと観察入門』DVD発売記念、
先行上映モーニングショー@渋谷シネセゾンへ。



こびと観察入門上映会



以前の日記(ココココ)にも書きましたが、
息子ら“なばたとしたか”さん作の
こびと”にかなり熱を入れています。


映画上映前も上映中も、嬉しくて
興奮が押さえられないらしく
時々親に体当たり‥‥おまえら犬か!?

でも、今まで静止画で観ていたものが
大きなスクリーンでリアルに動く訳で、
そりゃ子供らにとってはたまらない映像だろうな~~


イベント参加者は子供半数、大人半数‥‥
老若男女、広い年齢層にハマる未確認生物キャラって、
テレタビーズ以降思いつきません。笑


尚、この上映会は作者のなばたとしたかさんや
DVDイメージソングを唄う南波志帆ちゃんのトークショー付きで
質問コーナーなるものもあったのですが、
超ヘタレの双子らは挙手出来ず‥‥
(質問したいことは色々あったらしい)
ああ、もったいな~い。。


その後、渋谷パルコpart1に
会場を移してのサイン会。


家から持参した絵本2冊にそれぞれ
双子のお気に入り“こびと”を描いていただきました!
貴重な体験に息子らご満悦~~。



なばた氏サイン

左:クサマダラオオコビト 右:オオヒレカワコビト



と、まあ
“こびと”用は昼までに完了してしまったので
その後、渋谷の児童館へ。



インラインスケート



息子ら、屋上でインラインスケートを楽しんだり、
地下で卓球に初トライしてみたり、一通り体を動かしたあと
各階で行われている工作教室に参加すべく階下へ。


様々な工作の中から
缶バッチ作りを選択。



缶バッジつくり



ここでも“こびと”‥‥。


息子それぞれに、
食器洗いと、洗濯たたみのお手伝いを引き換え条件に
買ってあげたキーホルダーを見本にイラスト描き。


でもって、
出来上がった双子作のものやら
4回もトライしたガチャポンものやら
(希望の図柄が出ず‥‥5回目はダンナに止められた!)
スタンプラリーでゲットしたものやらで
“こびと”缶バッジだらけに‥‥。



こびと缶バッジ

★どさくさにまぎれ以前商品化された
私のイラストの缶バッジも一緒に撮影~~



他にも、
みごとハマって(私も)グッズ大量購入‥‥
散財してきましたわ。。



こびとグッズいろいろ



かるた、直筆サイン入りポスター付きDVD、
カレンダー、ストラップ、バックチャーム、
ストラップ、キーホルダー‥‥などなど。


特にブリスター入りのものは、
子供の想像力もかき立てるのか
帰宅後早々に息子らもマネして
ちょきちょきぺたぺた‥‥



こびとブリスター

画像上部左はオオヒレカワコビトの標本で、
上部右はクサマダラオオコビトの抜け殻の標本だそう‥‥^^;
下は購入した“本物”のキーホルダーやストラップ。




またその夜は、
イメージソングDVDをヘビロテ再生し、
かるた遊びに何度も付き合わされたのは
言うまでもありません。。


その後のイトコへの電話では
捕まえ方を得意げに伝授してら‥‥


このままでいいのか!?
小学二年生。


と、いってもオモロイので、
ま、しばらくはこのままで。


正直心配ではありますが、
子供さえも現実的になるざるを得ないこのご時世、
幻想的な世界を信じられるということは
シアワセなことだよな、と思えます。

それに、サンタの正体知って
自殺した人はいないもんな。笑


しかも息子たち、ここ最近は
ヨーロッパに古くから言い伝えられている
ノーム”にも興味を持っているようです。


PCに向かっている私の所に来ては度々
「英語のこびと見せてー」
と画像検索をせがむので。

*英語=欧米のことらしい。。



ノーム本



遠藤周作氏も翻訳に関わる
ノームの絵本を購入したいのだけれど、
値段故、まだ手が出せない。うう。



双子の“こびと”ブーム、
いつまで続くか乞うご期待。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/10/19 12:05:30 AM
コメント(6) | コメントを書く
[子供のはなし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.