600844 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育て終了した父親の独り言2013

子育て終了した父親の独り言2013

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

「人目」の正体をつ… New! かめおか ゆみこさん

【深い言葉】 New! おぎゃりん☆さん

雨の桜も風情アリ(… New! madoka7301さん

まぁビックリ はなあそびさん

YouTube朗読 "【ゆ… ケルンコンサートさん

コメント新着

ロット@ Re:ベビーシッター(02/15) これを書いて意味あるんですか?書かれた…
Judy My Love@ Re:初孫が産まれた‼(10/12) おめでとうございます。 コメントも、ホン…
他界@ Re:明治神宮(01/03) 3日でもこの状況ですか。
あけましておめでとうございます。@ 不正選挙が行われました。 あけましておめでとうございます。 突然で…
他界@ Re:パンク修理(12/30) スマホ用? と未だに 携帯な私です。 次…

フリーページ

プロフィール


地域紹介


世界の教育事情


フィンランド報告


品川区、志木市、世田谷区の教育改革とは


教育費をタダにせよ


トップページ写真履歴


4月9日~4月23日


4月23日~5月2日


5月2日~5月15日


5月15日~6月3日


6月4日~6月25日


6月26日~7月24日


7月25日~


2006.4.1


2007.3.26


~2009/3/31までのトップページ


図書館貸出票リマインダー


便り


すばる1号


すばる2号


すばる3号


すばる4号


すばる5号


すばる6号


すばる7号


すばる8号


すばる9号


すばる10号


#


陸上部 心得


平成17年度PTA事業計画


2学期制でスタート


6月4日体育祭プログラム


6月17日修学旅行説明会


6月30日高校授業体験


7月2日~4日修学旅行


7月9日授業参観


2005年夏休み親子奉仕作業


地区別PTA保護者会


地区別PTA保護者会スライド


2005.11.5合唱コンクール


2005.11.28生徒の安全確保について


##


6月の給食


7月の給食


9月の給食


10月の給食


11月の給食


2006年2月の給食


2006年3月給食


資源を大切に


第1回平成17年(2005年)5月14日


第1回資源回収20050514結果


第3回資源回収のお知らせ


生徒会通信


###


妻という他人


魂の殺人


秋葉原通り魔殺人


園芸コーナー


紫蘇


パセリ


####


ブロッコリ


学校ホームページ県代表2004


予定表


今週の予定表<1/30-2/13>


埼玉県公立高校受検2.2-2.13


「まごころ」の教育


吉田松陰の教育力


『教えるということ』 林竹二


あたりまえ


お母さんの請求書


いま魂の教育 石原慎太郎


心の名言


アインシュタイン


宮沢賢治


シュバイツァー


貝原益軒


練習


クマの教え


クマの教え 第1条


クマの教え 第2条


クマの教え 第3条


クマの教え 第4条


クマの教え 第5条


クマの教え 第6条


クマの教え 第7条


クマの教え 第8条


クマの教え 第9条


クマの教え 第10条


ドラマ


救命病棟24時


HEROES season2


CSI:6


英字新聞マップ


デジモノ・家電 購入日記


スクーター日記


映画


2008年2月の衛星映画劇場


2008年3月・4月衛星映画劇場


黒澤明スペシャル ~全30作品の魅力~


REMARKS OF PRESIDENT BARACK OBAMA


オバマ大統領就任演説全文


ステート・ウイズイン~テロリストの幻影~


第1回 「旅客機爆破」


第2回「イスラム教徒の拘束」


music


榎本くるみ


慢性腰痛


1 鈍い違和感 一度は腹筋で改善


2 「グサリ」と痛み、固まった


3 注射も効かず「手術しかない」


4 あきらめ半分、リハビリ開始


5 10回のリハビリ 痛み四分の一に


6 情報編 注目運動療法、普及はこれから


腰椎椎間板ヘルニア


1 中3の秋 サッカー中に異音


2 レーザー手術 数カ月後に激痛


3 体に衝撃 再発で寝たきりに


4 手術終え、一歩一歩の日常復帰


5 再発・再手術 新生活への期待


6 情報編 負担小さい手術も選択肢


原子力発電とさようなら


原子力発電が一番安いって嘘っぱち?!


つらぬけばそこに


つらぬけばそこに -1-


つらぬけばそこに -2-


ニューストピックス

2005年07月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

20050707ロンドンのテロ

「恐怖の56分間」証言


あやまってはすなわちあらたむるにはばかることなかれ
過っては則ち改むるに憚ること勿れ

過ちは誰にでもある。
だが、過ちを犯したと気づきながら改めない、これが最悪だ。
本当の過ちとはそのことをいうのだ。

  今日の英語表現 &漢字& 一言


昨日は中学校の授業参観、しかも土曜日で私は休みなのだけど、『絶対に来ないで♪』と言われりゃ、我慢しよう・・・・我慢した。

多くの家庭は母親が行くのだけど、学校に興味なしとテニスの試合に出かけて行った妻。
ローティーンの気持に近づきたくて、撮り貯めた金曜かきこみTV  ▽「父の仕事・母の仕事」の録画を見て癒しの時間とした。

昨晩、お買い得広告に載ってたデジカメを物色にデオデオに立ち寄ったが、完売しましたの張り紙がある。ちょっぴり残念。お店のお兄さんと、DVDレコーダーの売れ筋ベスト3とその理由を聞いて帰宅した。

今朝、新聞の折り込み広告をみると、デジカメの広告が載っている。(嬉)太田店は10台限りの限定販売だ。これは行くしかない。でも開店前にたくさん並んでいたら嫌だな。リスク回避するために、同じ方向にある図書館にも行こう。・・・・そう、自己暗示をかけてストレスを回避してスクータで出かけた。午前9時15分ころには太田店に到着したが、あらま?だれも並んでいないや(笑)。それではと、図書館に行き、借りていた5冊の本を返却し、新たに4冊の本を借りてきました。

【1】重松清見よう、聞こう、書こう。課外授業ようこそ先輩別冊著者: 日本放送協会 /KTC中央出版 返却期限 7月23日

【2】6か国語看板・掲示板日常文例集日英中韓スペインロシア著者: 看板・掲示板研究会  返却期限 7月23日

【3】私たち「地球人」著者: 野中ともよ  返却期限 7月23日

【4】ガンバレ、自分!著者: 野中ともよ  返却期限 7月23日

図書館で時間を潰して、開店前10分に並びました。ははは、2番目です。初老のおじさんが並んでいたので、折角だからと、10台限定のデジカメを買いに来たことを話しました。おじさんは炊飯ジャーを買いに来たそうです。

デジカメ DSC-J4

欲しかった動画デジカメ。ボイスレコーダにもなるので、長時間録音に最適。サイズが小さいのがGood!!
128mbのSDカードがついて、\19,800。デオデオ会員のため、さらに値引きで\18,810で購入できた。

三洋デジカメはこれで3台目。
1台目はDSC-J1 ・・・動画デジカメで長時間撮影が可能になった最初のモデル。運動会での撮影には写真500枚ほど、取り続け大活躍したが、途中何度かは充電必要となった。今は長女が使用中。
2台目はDSC-S3 ・・・単3乾電池、充電池使用タイプ。電池がなくなれば買えばよい。旅行には便利だね。ただし、音声録音ができない。



★今日の話題★
  • 特集:グレンイーグルズ・サミット 議長総括(詳報)
  • 【バレーボール】日本が大金星!3年ぶりに米国破った
  • ロンドン同時テロ 平静保つ「英国人魂」 大戦で培われた精神、今も
  • 日本は憲法改正し軍事面で「普通の国」に 米誌、論文を掲載



    今日のお楽しみテレビ録画

  • 報道2001  初共演石原慎太郎vs田中康夫・ロンドン同時テロ首都の備えは?・反日中国は・日本大丈夫
    放送日時 7月10日(日)7:30~8:55 フジテレビ Gコード(107861)

  • わくわく授業~わたしの教え方
    「こう教えればアジはおろせる・村林新吾先生の食物調理科」
    放送日時 7月10日(日)7:40~8:05 NHK教育 Gコード(2712519)

  • 地球共生~人類の新たなる挑戦~
    「猛暑&豪雨・深刻化する異常気象の解決策は何」
    地球共生◇生活スタイルや商品がいかに地球環境に優しいか、エネルギー効率が良いかを数値で表す"ファクター"という指標が注目されている。環境先進国ドイツの"環境首都"と呼ばれるフライブルクを訪れ、照明をほとんど使わないオフィスや民家、無駄な水を流さないトイレなど、日本とは大きく違うライフスタイルを紹介する。また、日本の具体的な産業界の取り組みとして、冷蔵庫のエネルギー効率を高めるために技術開発を続ける研究者らに密着。魔法瓶や冷凍食品が発想の原点となり、ファクター5を実現した夢の冷蔵庫開発秘話などを送る。
    放送日時 7月10日(日)16:00~16:55 テレビ東京 Gコード(887316)

  • NHKスペシャル  日産改革を担った男たち・中国市場で格闘中
    「日本の群像(3)ゴーンチルドレン」
    NHKスペシャル◇日本経済の20年を振り返り、日本型システムがどう変わっていけばよいのかを考える3回目。1990年代末に経営危機に陥った日産自動車を立て直したカルロス・ゴーン氏の改革を検証し、彼の意思を受け継ぐ日本人若手管理職らの奮闘を追う。改革を達成するため一切の聖域を排除し、収益の妨げになるしがらみを断ち切っていく役割を担った若手管理職らは"ゴーンチルドレン"と呼ばれた。改革から6年、彼らの多くは急成長を続ける中国に派遣され、改革意識を浸透させようと奮闘している。7万人を超える合弁会社の従業員を率いる彼らにとって、90年代の経営難のために他社より進出が大きく出遅れた中国市場は、復活を証明するための場でもある。
    放送日時 7月10日(日)21:00~21:53 NHK総合 Gコード(717300)

  • いま、会いにゆきます
    「授業参観」
    いま、会いにゆきます◇巧(成宮寛貴)と息子の佑司(武井証)は、澪(ミムラ)が戻ってきたことを周囲に隠そうと決めた。佑司は澪が残した絵本を読み返し、彼女が記憶をなくしていることに落胆。巧は、その本を澪に知られないようにしようと佑司を説得する。そんな中、澪の存在が信じられない巧は、彼女のことを主治医の尚美(余貴美子)に相談する。澪の描いた絵本によると澪は再びいなくなるが、佑司はそれに気付いていない。巧は澪に家を出てもらい、澪の存在は夢だったと佑司に言おうと考えていた。
    放送日時 7月10日(日)21:00~21:54 TBSテレビ Gコード(54403)

  • 発掘!あるある大事典2  汗ばむ夏ドロドロ汗が夏バテ&体臭の原因!むくみも解消(秘)入浴法▽免疫力UP昆布で夏風邪予防
    発掘!あるある大事典2◇同じように汗をかいても、におう人とにおわない人がいる。実は汗には水に近いサラサラの「良い汗」と、蒸発しにくいドロドロの「悪い汗」があった。悪い汗すなわち、におう汗ができる原因は何なのか。夏本番を迎え、におわない体をつくるための方法を紹介する。ゲストは柴田理恵、北陽、劇団ひとり。
    テーマはこちら
    放送日時 7月10日(日)21:00~21:54 フジテレビ Gコード(30381)

  • NHKアーカイブス  ▽平和アーカイブス▽N特“きみはヒロシマを見たか・広島原爆資料館”原爆の惨状を伝える遺品と資料・1982年制作
    放送日時 7月10日(日)23:10~0:35 NHK総合 Gコード(7249687)







  • お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

    最終更新日  2005年07月10日 12時56分39秒
    コメント(6) | コメントを書く



    © Rakuten Group, Inc.