569767 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~鬼瓦旅團~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

フリーページ

ニューストピックス

2010年06月22日
XML
カテゴリ:瓦のこと

GWに成田空港に行った際、

出国検査場を出たところで、いぶし瓦屋根をみかけたので

写真を撮ったのですが、これが本日届いた業界新聞に載っておりまして

これを葺きあげるのに、色々と御苦労があったようです。

 

R0016419.jpg

これは、サントリーのお茶「伊右衛門」のブースで小さい屋根なんですが、

これがある場所が問題なんです。

これがある場所は、成田空港第2ターミナの保安検査場を抜けたところ、

いわゆる免税店なんかがあるとろなんで、保安対策が厳しいのです。

材料運搬も人員管理も厳重で、約30名の施工チームは入退場も一緒。

自分の仕事が終わっても帰れなかったそうです。

また、成田空港の閉鎖時間はPM11時~AM5時までなんで

都内のスタジオで2回の予行演習をして施工時間を計測し、

仕事は一発勝負で行ったそうです。

何気なく見て、写真撮ったけど、

これを施工するには、色んな苦労があることを知りました。。

 

ちなみに成田空港にはもう一か所瓦があるとこが。。

それは第1ターミナルのユナイテッド航空のラウンジ

「レッドカーペットクラブ」にそれはあります。。

provence_1-0015.jpg

 

日本的なイメージを出すために、壁に鬼瓦を飾ってあるのでした。。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月22日 13時21分08秒
コメント(0) | コメントを書く
[瓦のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.