413865 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

湘南葉山から癒しの風~エネポート

湘南葉山から癒しの風~エネポート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Free Space

【ブレインジムの書籍】

ブレインジム 発達が気になる人の12の体操 (健康双書) [ 神田誠一郎 ]
ブレインジムと原始反射のことが、分かりやすく書かれています。

​​
トラウマからの回復 ブレインジムの「動き」がもたらすリカバリー [ スベトラーナ・マスコトーバ ]
​​1989年ロシアでの列車事故で、全身大やけどを負ったり、パニックになっている子供たちに、ロシアの心理学者スベトラーナさんが、どのようにトラウマケアを行ったのか書かれています。



心の健康を育むブレインジム 自分と出会うための身体技法 (健康双書) [ 五十嵐郁代 ]

山形のヒッポメンタルクリニック・五十嵐先生の書かれた本。私もコラムを書かせて頂いてます。

【タッチフォーヘルスの書籍】

タッチフォーヘルス 誰でも使えるホームケアの決定版 [ ジョン・F.シー ]
前著「タッチフォーヘルス健康法」が全面改訂され、より詳しい解説で加筆されてます。イラストや写真が非常に見やすいです。

Category

Calendar

Freepage List

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Profile

まさき@エネポート

まさき@エネポート

Favorite Blog

Wai Ola 5月のお知ら… New! wai-ola/mamiさん

言葉の奥にあるもの norico1さん

アダルトチルドレン… まみ@やじるし屋さん
教育コンサルタント… GeniusLoveさん
癒やしのキネシオロ… chubbycat8さん

Comments

エルメス ネックレス@ pshntlgnkla@gmail.com お世話になります。とても良い記事ですね…
まさき@エネポート@ Re:ありがとうございます マッキー08092131さん やっぱりプロに作…
マッキー08092131@ おめでとうございま~す すごく素晴らしいHPですね~ 見易くて…
まみ@やじるし屋@ Re:持続可能な社会と鍼灸(04/13) この日記、至言と思います。 自分の体…
まさき@エネポート@ misaさん コメントありがとうございます。 大人…

Keyword Search

▼キーワード検索

2007年11月07日
XML

週末はTFH(タッチフォーヘルス)インストラクターの
養成講座(ITW)にでていました。

TFHとは表面的にとらえると
”ツボやリンパにタッチして、健康になるやり方”です。


ITWのなかで”TFHとは、一言でどういうか?”
というのをいくつかのグループで話し合いました。

私は
”世界63カ国で愛されている国際的健康法”とか
”主婦にもできる!健康法”
と言う意見を持ちましたが、

話し合った結果
どんどん深い内容になっていき

”人生の光と影を感じよう!!TFH”
に決まりました。

TFHは一般向けなのですが、核心のところはこれです。

奥義です!

これがプロの治療家も受講に来る理由でしょう!

影から光に転じるときにものすごいパワーを発揮します。

奇跡と言っても良いでしょうか。

 

人生の影とはその方の問題です。

TFHではその方の問題が何かカウンセリングで探っていきます。
わからないときや思っていることが問題となっていないときには
潜在意識に筋反射テストを使ってアクセスしていきます。

ズバリ問題を突き止めると患者さんの顔が引きつったりします。
見られたくない、自分で封印していた問題だからです。

もちろん自分の問題を受け止められる方は
『あっ!』っと気がつかれて、妙に納得される方もいます。


まさに人生の影ですね。

そしてこんどは人生の光に向かいます。

つまり目標を立てます。

人気blogランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
バーナー

※鍼灸+インテグレイティッドヒーリング、今なら
モニター価格で受けられます。ご案内はフリーページ



つづく

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年11月07日 16時29分35秒
コメント(2) | コメントを書く
[タッチフォーヘルス(TFH)キネシオロジー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.