414122 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

湘南葉山から癒しの風~エネポート

湘南葉山から癒しの風~エネポート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Free Space

【ブレインジムの書籍】

ブレインジム 発達が気になる人の12の体操 (健康双書) [ 神田誠一郎 ]
ブレインジムと原始反射のことが、分かりやすく書かれています。

​​
トラウマからの回復 ブレインジムの「動き」がもたらすリカバリー [ スベトラーナ・マスコトーバ ]
​​1989年ロシアでの列車事故で、全身大やけどを負ったり、パニックになっている子供たちに、ロシアの心理学者スベトラーナさんが、どのようにトラウマケアを行ったのか書かれています。



心の健康を育むブレインジム 自分と出会うための身体技法 (健康双書) [ 五十嵐郁代 ]

山形のヒッポメンタルクリニック・五十嵐先生の書かれた本。私もコラムを書かせて頂いてます。

【タッチフォーヘルスの書籍】

タッチフォーヘルス 誰でも使えるホームケアの決定版 [ ジョン・F.シー ]
前著「タッチフォーヘルス健康法」が全面改訂され、より詳しい解説で加筆されてます。イラストや写真が非常に見やすいです。

Category

Calendar

Freepage List

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Profile

まさき@エネポート

まさき@エネポート

Favorite Blog

激動の上級クラス復… norico1さん

エゴスキュー wai-ola/mamiさん

アダルトチルドレン… まみ@やじるし屋さん
教育コンサルタント… GeniusLoveさん
癒やしのキネシオロ… chubbycat8さん

Comments

エルメス ネックレス@ pshntlgnkla@gmail.com お世話になります。とても良い記事ですね…
まさき@エネポート@ Re:ありがとうございます マッキー08092131さん やっぱりプロに作…
マッキー08092131@ おめでとうございま~す すごく素晴らしいHPですね~ 見易くて…
まみ@やじるし屋@ Re:持続可能な社会と鍼灸(04/13) この日記、至言と思います。 自分の体…
まさき@エネポート@ misaさん コメントありがとうございます。 大人…

Keyword Search

▼キーワード検索

2008年05月12日
XML
カテゴリ:キネシオロジー

昨日は浜松町に頭蓋骨の勉強に行ってきました。

一昨日のイベントの疲れも一晩ですっかり回復大笑い

なんかイヤシロチでイベントだったので、
それも関係あるのかなぁ~。

イベント終了後もほどよい疲れ感で
そんなにぐったりしなかったし、
昨日もバッチリ勉強できました。

いや~頭蓋骨って複雑な動きをするんですね。

頭蓋骨ってたくさんの骨で構成されてますが、
広島の厳島神社の床面のように
脳圧(のうあつ)を逃がすように
それぞれの骨がうまく動くんですよ~。

体ってよくできてますね!

話の内容はここで書くと難しいので
書きませんが、先日のブレインジムの先生
ケイ・マッキャロルの話につながり、
おおおお~!
という感じでした。

今年は臨床家向けキネシオロジーの勉強をしていきますので
ますます私のセッションやセミナーはパワーアップしていきますよウィンク



人気blogランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
バーナー


四つ葉先日うちで行ったイベント
『パステル&Integrated Healing ・ミニセッション』
の参加者のみゃーこさんがIntegrated Healing の
感想を詳しく書いて下さいました。スマイル

ぜひ、みゃーこさんの日記を見てください。

みゃーこさんありがとうございます!

そして、えんどう治療院でも
【5/31葉山でツボ講座とキネシオロジー練習会】
日時:5月31日(土) pm1:00~pm5:30 
場所:葉山町一色のえんどう治療院
(京急新逗子・JR逗子駅からバスで15分、葉山大道バス停から徒歩3分)
人数:10名

費用:4000円
内容:

四つ葉
ツボ講座 pm1:00~pm3:00
1.ツボと経絡のお話し。
2.アラームポイント(募穴)の概念と場所確認&互いに取る練習
3.経絡の活性化点の理論とツボの位置確認&互いに取る練習

四つ葉キネシオロジー練習会 pm3:30~pm5:30
キネシオロジー練習してもいいし
雑談やその他ヒーリングの練習をしてもかまいません。


タッチフォーヘルス公式クラスの参加者を募集してます!
[タッチフォーヘルス公式クラス参加者募集!]
レベル1とレベル2を最低2名様から行います♪

費用:新規55,000円(再受講者27,500円)
   タッチフォーヘルス健康法5,040円は別途ご購入下さい。
   当院でも購入できます。
日程:ご希望の日、3日間
時間:10:30~18:00頃(または10:00~17:30頃)
場所:葉山町一色の当治療院

詳しくは
お問い合わせ下さい

 



人気blogランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
バーナー


えんぴつこちらのキネシオロジストの各種セミナーはオススメですえんぴつ

横浜・キネシオロジスト慶太郎さん
群馬・ねぎぼ~さん
神戸・naoさん
埼玉・麻ちゃん








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年05月15日 08時14分59秒
コメント(0) | コメントを書く
[キネシオロジー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.