414144 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

湘南葉山から癒しの風~エネポート

湘南葉山から癒しの風~エネポート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Free Space

【ブレインジムの書籍】

ブレインジム 発達が気になる人の12の体操 (健康双書) [ 神田誠一郎 ]
ブレインジムと原始反射のことが、分かりやすく書かれています。

​​
トラウマからの回復 ブレインジムの「動き」がもたらすリカバリー [ スベトラーナ・マスコトーバ ]
​​1989年ロシアでの列車事故で、全身大やけどを負ったり、パニックになっている子供たちに、ロシアの心理学者スベトラーナさんが、どのようにトラウマケアを行ったのか書かれています。



心の健康を育むブレインジム 自分と出会うための身体技法 (健康双書) [ 五十嵐郁代 ]

山形のヒッポメンタルクリニック・五十嵐先生の書かれた本。私もコラムを書かせて頂いてます。

【タッチフォーヘルスの書籍】

タッチフォーヘルス 誰でも使えるホームケアの決定版 [ ジョン・F.シー ]
前著「タッチフォーヘルス健康法」が全面改訂され、より詳しい解説で加筆されてます。イラストや写真が非常に見やすいです。

Category

Calendar

Freepage List

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Profile

まさき@エネポート

まさき@エネポート

Favorite Blog

筋反射を使って、健… New! norico1さん

エゴスキュー wai-ola/mamiさん

アダルトチルドレン… まみ@やじるし屋さん
教育コンサルタント… GeniusLoveさん
癒やしのキネシオロ… chubbycat8さん

Comments

エルメス ネックレス@ pshntlgnkla@gmail.com お世話になります。とても良い記事ですね…
まさき@エネポート@ Re:ありがとうございます マッキー08092131さん やっぱりプロに作…
マッキー08092131@ おめでとうございま~す すごく素晴らしいHPですね~ 見易くて…
まみ@やじるし屋@ Re:持続可能な社会と鍼灸(04/13) この日記、至言と思います。 自分の体…
まさき@エネポート@ misaさん コメントありがとうございます。 大人…

Keyword Search

▼キーワード検索

2015年01月22日
XML
カテゴリ:原始反射
原始反射に興味がある方、
より良い発達・発育に関心がある方、
身体の感覚を広げていきたい方にオススメな、
ブレインジム中級公式クラス「ヴィジョンサークル(VC)」のご案内です。

葉山開催を心待ちにして下さったみなさん、
大変お待たせしました☆
4月に平日クラス、5月に土日クラスを開催します!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【葉山初開催ヴィジョンサークル】
・4月金曜クラス 4/17(金)24(金)5/1(金)8(金)
・5月土日クラス 5/23(土)24(日)30(土)31(日)
http://eneport.com/brain_vc.html
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
葉山公園でブレインジム

ヴィジョンサークルは、「視覚」を中心に、触覚・聴覚など全ての感覚つかって
発達段階を追体験し、BG101よりもパワフルに感覚を広げていくクラスです。
子供の成長過程と発達に結びついた8つの分野 (サークル)を、
34種類のエクササイズを行いながら学んでいきます。

そして開催するごとにわかってきたことは、
【発達に関わる動きを追体験し、原始反射を統合するクラス】
なんです!

原始反射・発達の階層


通常は赤ちゃん~幼児の時期に、
寝返り、ハイハイ、歩きだしたら跳んだりはねたり転がったりと、
たくさん遊んで体を動かすとともに様々な感覚を刺激して、
原始反射の統合を含め自然に発達が促されます。

Windows-Live-Writer_6f9884b8a934_D1B3_P1000001_thumb_1.jpg

ですが、現代は赤ちゃん自身があまり動き回れない環境であったり、
農薬などの化学物質や電磁波の影響など外的な要因があったり、
あるいは病気がちだと、自然な動きや刺激が足りずに、
原始反射を残してしまいます。

そうすると、成長してから、
やたら疲れやすかったり、
集中力がなかったり、
緊張しがちだったり、
息を止めやすかったり、、
空間認識力が低いため怪我をしやすかったり、
ストレス耐性が低かったり

様々な影響が出てきます。

どうですか?

上記のことが当てはまるのであれば、
幼い頃にするべき動きをもう一度やり直すことで、
良い変化を生み出せます。

私も赤ちゃんの頃に入院していた時期があったり、
祖母とじ~っとテレビばかりみていた子供だったので、
あまり活発に動いていなかったです(TT)

だから、
ヴィジョンサークルの動きがとてもいい刺激となり、
感覚が開いていく心地良い体験になったんですね!

幼児の動きは30種類以上といわれていますが、
偶然にもヴィジョンサークルのエクササイズは34種類なんですよ。

今までは3日開催でしたが、
ヴィジョンサークルがもっと面白くなるように、
+αとして原始反射がよくわかる資料と解説も加えて、
盛り沢山の4日間で行います☆
原始反射統合に興味のある方は、この機会をお見逃しなく(^^)



【ヴィジョンサークル】 (ブレインジム中級クラス)
「視覚」を中心に、触覚・聴覚など全ての感覚つかって
発達段階を追体験し、BG101よりもパワフルに、
感覚をのびのびと広げていくクラスです。
◎日程・4月金曜クラス 4/17(金)24(金)5/1(金)8(金)
    ・5月土日クラス 5/23(土)24(日)30(土)31(日)
◎時間:9:40~17:40(2・4日目は~16:40)

※朝のバスの時間とクラスの進行を考えた時間設定です。
◎参加資格:BG101修了者
今までインストラクター仲間と共同で3回開催してますが、
今回から私1人で講師をしますので、この春だけの特別受講料です!
さらに!早割とペア割もありますよ♪
詳しくはこちらをご覧下さい。
http://eneport.com/brain_vc.html


人気blogランキングに参加しています。クリックありがとうございます。
バーナー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年01月28日 19時16分46秒
コメント(0) | コメントを書く
[原始反射] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.